世界中が仲良くなれますように

じゃにーずおたくのひとりごと

2016年スイートメモリーズ

2016年いろいろありました。が、2016年の良かったところだけを抽出して並べ立てていきます!!ただの自己満足です

1月

《風を切る横尾渉でスタート!!》
Kis-My-Ft2として出演した最初の頃はほぼ映らずただただ見切れていたのに。
大勢のジャニーズが一堂に会する年に1度のカウントダウンコンサートで、おいしすぎるソロパート!!!!!!
歌い終わったあとキスマイみんな笑顔だったのがとても印象的。
横尾さんをキスマイの武器としたこの作戦を発案したニカちゃんも、賛同したメンバーも横尾さんのこと大好きすぎ(号泣)
ただでさえ、ローラーという最強の武器を持っているのに、他のグループに負けない強気なKis-My-Ft2の意気込みにまた惚れた。

《KIS-MY-WORLD DVD&Blu-ray発売》
「泣いて笑ってひれ伏すひれ伏すひれ伏す」
たのしかったKIS-MY-WORLD!!
もう1回行きたい!!!!(?)


2月

《パーソン!!!!》
亀梨くん表紙の不屈の男特集に横尾さん単独で載るなんて!!!!!!
内容も写真もとても素晴らしかった。(号泣)

《北横プレバトアゲイン》
プレバトで北横2度目の共演!!そしてこの日に横尾さんは俳句特待生5級から4級に昇格しました。
また北横共演のプレバトも心待ちにしております。


2月の休日はひたすらKIS-MY-WORLD観てました。


3月

《Gravity発売》
まさかのキャップ!!!!!!しかも横かぶり!!!!!!
千賀先生~~~ちょっとお洒落速度落としてください~~~
しかしキャッププレイかっこよかったし見れば見るほど癖になるのなんなんだろうね
特典映像のキャップ被りながら眠る横尾さんがめちゃくちゃ可愛かったな
メンバーが衣装やアクセサリー手掛けるっていいよね(でもやっぱりもうキャップはいいかな)

《プレバト料理テーマ1位》
新じゃがと手羽先の煮物で初めて料理テーマで1位とりましたね!!!!
その後しばらくTLが手羽先だらけだったことをよく覚えています。
そして、やえばずで俳句コーナー出演してニカちゃんが1位だったのに5点引かれたのも、千賀さんが水彩画で1位だったのも同じ日でしたね。

《ゲレンデが溶けるほど恋したい》
春なのにスノボテーマのキスブサ。
きっと裏テーマは「ゲレンデが溶ける頃に始まる恋」

《Mステ》
かつん先輩と一緒に出演したMステ。

《やえばずワンだランド》
収録に急遽来れなくなってしまった麻里子様の代打でワンだランドにニカちゃん登場\(^o^)/
Gravityの告知までさせてもらえたかと思ったらワイプまでやえばずマルチ使ってくれるワンだランドのスタッフさんに泣いた。


4月

《野球大会》
サイパン帰りの横尾さんは黒かった!!!!!!
亀横バッテリーは見れなかったけど、NEWSの曲にノリノリな後ろ姿にひとりで叫んで隣のキンキ担を驚かせました。
たくさんの横尾担さんにお会い出来て嬉しかったです!!
行かせてくれてありがとうございました!!

《10ks》
お友達が誘ってくれて観にいけた充電前最後のライブ。
10年ぶりに行ったKAT-TUNのライブはやっぱりとてもかっこよかった。
横尾さんにも見せてあげたかった~って思ったけど再出発したらまた見に行けるもんね


5月

サイパン&月刊ダイバー》
ワンだランド様がまた横尾さんの夢を叶えてくれました。
番組でダイビングの資格が取れて、海の生き物たちを近くで見られるようになって、ニカちゃんと一緒にサイパンでロケが出来て、月刊ダイバーの表紙を飾って。
幸せかよ!!!!!!!!!!
北横ニダイビング部の活動報告お待ちしております。


横尾渉30回目のバースデー》
ついに横尾渉(30)という表記が!!!!
いまや去年まで横尾さんが20代だったってことが信じられないくらい30歳が似合ってると思う。
前日は多くの横尾担のみなさんと楽しくお祝い出来たのがとてもいい思い出\(^o^)/


6月

《アルバムI SCREAM発売》


7人の個性が爆発したソロ曲、7人からのメッセージが込められたRe:。


甘いだけじゃない、ちょっと刺激的な最高に熱い夏の始まり。すべてはここから始まった。


7月

《I SCREAMツアースタート!!!!》
大阪初日と2日目、名古屋初日入りました。
同担と一緒に入るたのしさを知りました。
人生初の遠征たのしかった!!!!
ご飯とかいろいろ付き合ってくれたお友達に感謝!!

転勤で大阪に住んでる中高時代のお友達に会えたり、行きたかった東山動物園行けたり、普通に旅行としてもたのしかった。
来年も各地周りたい!!!!

27時間テレビ
JUMPとの対決にナオトさんとのコラボレーション!!
平成JUMP相手に本気で挑む昭和ドボンの負けん気かっこよかったよ~~~
同じ時代を過ごしたライバルかつ仲間であるからこそ絶対に負けられない!!泥臭くても常に全力!!それがKis-My-Ft2の良いところ。
おじゃんぷさんのリベンジマッチまたお待ちしております

《ついにファッションモデルデビュー》
まさかのNYLON!!!!!!予想外の着こなし!!!!←
気づいたら4冊買ってた!!!!
もっともっとモデルの仕事増えますように!!!!FINE BOYS様!!!!


8月

《I SCREAMツアーファイナル》
8月6日、7日両日の感想はニカ千尊い。
Get Readyに瀕死です。
7日なんてオレンジの服をまといながら膝から崩れ落ちました。
ちなみにこういうときわたしは「キャー///♡」ではなく「いぃぃぃいいいいいいいい」と叫び出すことに気づきました
福岡公演は入ってないけど行きたかったなあ
来年こそは九州に足を踏み入れたい!!
今年も最高の夏をありがとうございました!!!!来年も大いに期待してる!!!!

《Mステ》
まさかの!!!!PSYCHO衣装で地上波ゴールデンタイムに降り立つとは!!!!!!
大丈夫??みんなテレビ壊れなかった????大丈夫????

《シャララ事変》
CMソングがアルバムに入ってない!シングル出そう!
大阪初日、シングル出るよー!キャー!!

これがあんなことになろうとは。

同じCDをあんなに買ったのは初めてでした
CDを求めて街中歩き回るなんて初めてでした

キスマイのファンじゃない方も買ってくれたの嬉しかった
キスマイはいろんな人から愛されてることが証明された瞬間だったから

二度と忘れない夏をありがとう
Sha la la☆Summer Time


9月

《プレバト特待生集合》
横千揃いでプレバト出演\(^o^)/
横尾さん俳句特待生1級に!!(;∀;)
アイドルが考えたとは思えない句に、夏井先生もとても褒めて下さいました。
目指せ豊臣秀吉!!天下統一!!!!

《DREAM BOYS》
お友達のおかげで観劇させてもらいました。
亀梨くんの時代には何度か行ったことがありますが、宮玉千バージョンもすごく良かった。
昔と変わってる部分、変わってない部分、懐かしさと新鮮さと味わえてとても楽しかったです。

《ワンだランド》
代官山でのペットイベントに、パーカーを買いに大雨の中行ってまいりました。
付き合ってくれたお友達に感謝\(^o^)/
もったいなくて、着れないけど寄付にもなってるから良かったかな

《人見知り、お友達が増える》
横尾担のお友達に誘ってもらって、鑑賞会からの飲み会~
みなさん優しくて面白い人ばかりで!!いつもありがとうございます!!

初のやっちゃった居酒屋へ~
横尾担の友達と2人で行ったのに、帰り道8人になってました(笑)(笑)(笑)
非常に楽しかった!!飲みすぎた!!楽しかった!!


10月

《UTAGE! SP》
プレバトで可愛がっていただいてる梅沢富美男さんとお互い本業での共演。
梅沢さん自らやえばずにメイクし、衣装を着せていただき、とても手をかけて下さり、褒めていただきました。
いつもありがとうございます!!これからも可愛がって下さい!!!!

《earth music&ecology Rayコラボレーション》
発売日初日にル〇ネ某店で購入しました。
迷わずレジに直行し、店員のお姉さんが新しいの出すのに「横尾くんのお願いします」って他の店員さんに言ってて、何故か照れた思い出。

《ハロウィン音楽祭》
安っぽい衣装で個性出しすぎ、これぞKis-My-Ft2!!!!!!!!
しかも、30キロのカボチャ食べてからの生放送!!!!さすがキスマイ!!!!!!

《徐々に好きなものが増える》
ハロウィンよりも前にMステでNEWSに心が戻りつつありました。
よびすて購入してセクゾに興味が沸きました。
少クラ見てみたらSnow Manが気になるようになりました。
気が多くてすみません。


11月

《ゆるーく掛け持ち始めました》
NEWSのDVD集め始めたらもう止まりませんでした。
でもゆるーくです。ゆるーく。来年のライブは絶対行く!!!!

《鎌倉逗子ドライブ》
9月にやっちゃったの居酒屋で知り合った千賀担おふたりと横尾担の友達とで、鎌倉逗子のロケ地回りました!
最高に楽しい1日でした\(^o^)/
ありがとうございました!!!!!!

《キスマイ初のベスア》
初めてのベストアーティスト出演。
FIRE BEAT引っさげて、去年のあの衣装で初のベスア殴り込みにかかるキスマイが超Kis-My-Ft2でした
ありがとうございました


12月

《QUARTETTO発売》
よりNEWSのライブに行きたくなりました。
ちょっとほかの人にも見せたいくらいにすごい楽しそうなライブでした
来年こそは!!!!!!!!

《I SCREAM発売》
待ちに待ったこの日が!!!!!!
最高の夏の思い出が蘇る!!!!
すくり~ま~ずちゃんが愛しくて愛しくて!!
いやほんとありがとうI SCREAM


《おめでとう舞祭組》
舞祭組デビュー3年記念日、エイベックスからの最高のプレゼント。
「2017年1月4日ニューシングル発売 道しるべ」
メンバーが作詞作曲手掛け、大切な人への愛や感謝をテーマにした初のバラード曲。

いろんな人が言いたかった思いを、感謝を、唯一直接曲に乗せることができたのが舞祭組というグループだったから―
あまりに大きくて重いものを背負ってるけど、舞祭組は4人であり4人じゃない。


世界中が仲良くなれる魔法を舞祭組が唱え続ける限り、信じてても良いのかな


3周年おめでとう!!!!!!
これからも泥臭く地道な努力を続ける舞祭組が輝きますように





最後に2017年の目標は、「心も身体も健康な大人オタクになる」
珍しく体調崩すことが多かった今年。
健康でいなければ、楽しくおたくは出来ないからね!!!!
(ダイエット的な意味を含め)健康におたく楽しんでたくさん幸せになる!!!!
たまには、現実と向き合う!!以上!!!!