世界中が仲良くなれますように

じゃにーずおたくのひとりごと

君、僕。 の素晴らしさを語りたい

2018年10月3日にリリースされたKis-My-Ft2の君、僕。がカップリングを含めてあまりにも幸せすぎるので楽曲の感想を勝手にまとめました。


※個人の主観しかありません。偏りがあると思います。ご了承ください。
※ボイスに関しては誰がどんなセリフを言ってるというネタバレ有りです。


「君、僕。」

真っ白な背景に7人がそれぞれの色で彩る様子はまさにKis-My-Ft2らしいともいえる。


なんと言ってもメンバーカラーの入った歌詞とリンクしているソロパート。
からのなかなかなかったコンビでの歌割りという見どころ聞きどころ満載の幸せソング。


“黄色い地下鉄が緩やかにスピードを下げた”
たまもりくんの柔らかい声で始まる物語のプロローグ

“ナーバスな僕の顔をドアの窓に映して”
ニカ玉の声ってそれぞれ聞くと全然違うのに一緒に歌うとなんでこんなにピッタリなの??ってくらいピッタリ……ニカ玉天使

“真っ赤に彩色づいて 高鳴って 君に会いたくて”
北山くんに薔薇を持たせる演出考えた人天才的

“心が弾けるように駆け上るExit”
北横の声もピッタリじゃない??????
もともと声質が似てなくもない(怒らないで)と思ってるし何より横尾さんが北山くんと楽しそうに歌ってるのが最高の幸せ

“澄みわたる空は水色の背景”
北横Exitから華麗に踊り出す千賀くんの美

“街はすべてキミのために創り上げた”
宮千ちゃんの甘く伸びやかな声が歌詞にピッタリで、どっちの王子を選ぶ??って言いたくなる瞬間

“暮れゆくパープルの街並みが描きだすシルエット”
声が良い!!!特にシルエットのイケボにいつもドゥフォッ!!ってなる

“今日こそはこの決意を君に届けよう”
ありがとうガヤ宮コンビ!!!待ってたぞガヤ宮コンビ!!!MVのここめちゃくちゃ可愛くてだいすき

“グリーンの街路樹がコソコソ合図する”
歌詞が可愛い!!!ここを二階堂くんが歌うのめちゃくちゃ可愛い!!!!!

“地上はすべて君のために輝きだした”
わたしから言わせればこの瞬間地上はすべてニカ千のために輝きだしてるとしか思えない……ここでニカ千入れてくるのずるいだろ………

“静かに差し出すピンクのリングケース”
北山くんが真っ赤な薔薇なら、藤ヶ谷くんはピンクのリングケース。決意を伝えるのに欠かせないアイテム………

“瞬く星座を従えて 永遠なる願いを伝えよう”
スーパー藤北タイム。さすがですえいべっくす様。

“オレンジのタワー 見上げる横顔”
まさか大事な落ちサビをキスマイの曲でソロで歌う日が来るなんて………7人全員のソロパートが入った曲は初めてだそうで。7周年、とことん“7”を大事にしてくれるキスマイとえいべっくすさんに感謝………(号泣)

“ずっと守りたい……”
MVみて感動で鳥肌立った………そもそも玉森くん北山くんからの横尾さんのソロパートというのもやばかったけど、ここで北山くん藤ヶ谷くん玉森くんと並ぶ横尾さん…………今までならありえない………私の方が7人をずっと守りたい


何度聴いても飽きない曲。めちゃくちゃ爽やかなほんとに王道のラブソング。
どちらかと言えばかっこいいキスマイが好きな人も多いと思うし、実際わたしもそうだけどこの曲は別。

舞祭組がFire&Lightningでスーツを脱いで着たかっこよすぎる真っ白な衣装。
やっと7人揃って着れた真っ白な衣装。
まだまだ7周年。今後7人がどんな未来を彩るのか楽しみでしかない……


「Rainy Days」

イントロがオシャンティー!!!!!!
MVつくるならわたしならBARからスタートさせたい(完全にカクシゴトの影響)
出だしの北山くんのセクシーすぎる“雨音たち”
どうしても気になる“大事と”(気になるよね?気になるよね?)

安定の2番で舞祭組。出だしの二階堂くんの声がやたらセクシーボイスすぎて、誰!?ってなったのはわたしだけ??
“傘を持たずに”の後の吐息がめちゃくちゃセクシー二階堂。
かと思いきや、その後の千賀くんがまたセクシー。ニカ千が大人のオトコになってきているぞ!!!みんな気をつけろ!!!(?)
さらに、誰かわからなくなりかけて混乱させられたのが横尾さん。
One Kissの2番の“逃がさないよ”が横尾さんだと気づいた時と同じ感覚。
めちゃくちゃ上手くない?????????
え、横尾さんだよね????????(混乱)
“時には悩みも必要と語りかけてくれたみたい”担ここに爆誕しました(??)
さらにみやたくんの“優しく抱きしめてくれた”がものっっすごく優しい声で恋におちた

君、僕。が7色の傘で虹を表しているのだとしたらこちらは傘を畳んで雨に打たれながら歌って欲しい
そしたら、いつの間にか気づけば綺麗なソライロで虹が見えてるのかもしれないよね


「ソライロ」

なんと言っても二階堂高嗣!!!!!!
出だしと落ちサビの二階堂くんのソロパートの声の良さ!!!!!!
耳に心地よく入ってきて、心に染み入る声がこの曲にとてもあっている………
2番の玉森くんから繋がる千賀くんのパートもめちゃくちゃすき。
千賀くんお得意のビブラートがとてもよく効いていて心地よい。
でももうひとり、わたし的この曲のメインボーカルが。そう、玉森裕太
玉森くん以前に増してめちゃくちゃ歌上手くなったのでは??
落ちサビの優しい声がすごく暖かみがあって玉森くんの歌声って玉森くんらしいというか。
このソライロという曲の暖かい雰囲気にピッタリ。

またひとつ、知られざるKis-My-Ft2の名曲が増えた。
どうかこれが知られざる曲になりませんように。
この曲聴くとつい空を見上げたくなる。
空が見える場所で、新国立で、歌って欲しい……


「Your Life」

初めてちゃんと聞いた時の感想
ちょっと待って、めちゃくちゃすき


まず歌割り。1番が藤ヶ谷くんから始まって玉森くん、ふたりで歌って、Bメロから舞祭組ソロパートで北山くん。
2番が藤北かと思いきや、まさかの北玉!!!!えいべっくすさん北玉需要に気づいたね??

Bメロの舞祭組のソロパートめちゃくちゃすきで。特に2番
歩いて帰る途中に流れる横尾さんの“今日は歩いて帰ろうか”これから出来る限り歩いて帰るようにしたいと思うし、みやたくんの“頑張れたじゃん今日の自分”
泣いていいですか??????


きっと誰も生きている
君の物語のヒーロー

北山くんと藤ヶ谷くんのここのパートなんでこんなに泣けるんだろう??????
なぜわたしは泣いているのだろう??????
何度聴いてもここで泣いちゃうのはなんでだろう????

ファンにとってのヒーローがキスマイだとしたら、キスマイの中のヒーローは藤北と言っても過言ではないからかな


試聴の段階ではそこまで刺さってなかったのに、今はダントツに好きな曲………
青春ドラマ…映画……もしくはアニメの主題歌(宮田くん声優デビュー)にして欲しい


「Still song for you」

切なっっっ!!!
エッモッッッッ!!!!!!

1番のAメロ

“例えば僕ら もう二度と会えないとしたら”

2番のAメロ

“例えば僕ら もう一度出会えるとしたら”


後悔の歌詞と共に進む時系列。

その後に共通する“迷わず君にこの想い伝えるのだろう”
時が流れても変わらない想い………切ない………蜃気楼思い出す…………
黒っぽいスーツを着て歌って欲しい…………


「KIS-MY-VOICE」


※下記誰がなんて言ったかという内容にも触れています


まず言いたい。


個性が強いんじゃ!!!



わたし的ベスト3を勝手に発表

第3位

玉森裕太:おはようボイス

いつも頑張ってるの知ってるよ?今日も笑顔で行ってらっしゃい!

リア恋爆発
そしてこれは玉森くんに言ってあげたい台詞ナンバーワンでもある

第2位

北山宏光:告白ボイス

今日からお前北山な

何故かいちばん最初に入ってるのにいちばん最後に聞いたのがこれだったんだけど、テンション上げずにサラッと言ってるリアリティ
あと、これテーマはプロポーズじゃなくて告白なんですよね………付き合った途端苗字変えられるんですかね…………スピード勝負な宏光やっば…………

第1位

横尾渉:おやすみボイス

おい!早く寝ようよ!(棒読み)
早くこっちこい!!おやすみ♡

ツンデレ!?!?
最初の棒読み感に、何それ(笑)って笑ってたら突然腕をグイッて引き寄せられる感覚、わかります????



«番外編»

宮田俊哉:キュンキュンボイス

もうずっと身体鍛えてるんだけど、なんで鍛えてるんだろうって考えたんだけど…わかったわ。
お前を守るためだ………。

THEイケボ
最後の一言の恋愛シュミレーションゲーム感はんぱない
みやたくんに声優のお仕事ください!!!!!!(全力)

千賀健永:おはようボイス

コケコッコー(鳴き真似)起きる時間だぞ!♡

鳴き真似wwwwwwwww
めちゃくちゃ笑ったwwwwwwwww
千賀くんらしすぎるwwwwwwwww
ほんとにこういうとこだいすきwwwwww

二階堂高嗣:応援ボイス

何くよくよしてんの?!悩んでる顔より、笑顔見せてよ!
おー!可愛い!

おー!の棒読み感がすごいwwwwww
さらに告白ボイスで北山くんのネタぱくってくる二階堂さんwwwwww
照れ隠しでこうなってるのかなとも思うし、レコーディング中を想像したらめちゃくちゃ可愛い。

藤ヶ谷太輔:キュンキュンボイス

俺からお前へ。チッ、しょうがねぇなぁ~じゃあ食べさせてあげるよ。はい、あーん。

どういう設定????????????
突然のツンデレ?!?!
キュンキュンというテーマでこれ?!?!
世界観が謎いたいすけぴーさん
あとおやすみボイスの
ξ*‘ ∀‘)きっと明日もいいことあるよ♬*゜
がめちゃくちゃに無責任可愛い。


その他いろいろツッコミどころ満載のキスマイボイス最高に面白い!!!
欲を言えばレコーディング風景もみたい



そんなこんなで、MVに関しても少し触れたけど音源だけでこれだけ語れるほど今回のシングルの素晴らしさ……
今までわたし的ライブで歌って欲しい曲はLast Lover一択だったんだけど、もちろんYummyのセトリがあるからまだ諦めてはないけど、今回のカップリングはその思いすべて更新した………
どうか来年のツアーで、ソライロはさらに新国立でも……!
いつまでも一緒に終わらない夢を見ていたい。
Kis-My-Ft2が描く未来はきっと輝いてる。