世界中が仲良くなれますように

じゃにーずおたくのひとりごと

世界一美味しい夏

衝撃が走ったツアー初日。

1曲目のイントロ流れた瞬間、予想外すぎてわたしは隣の友達に思わず訊ねた

この曲なに??

なにじゃねぇよ!!!Tell me why!Tell me why!?

からのCrystal Sky


いや、ごめん。正直に言うと私の中でこの2曲はもうLove-tuneだったんだ。

見事に取り返してくれたね…………
待ってたよ…本家。


まさかさ、アルバム曲以外から始まると思わないじゃん??????
しかもさらには二度と見れないと思っていた、
flamingo!?あの夏のI Scream Night?!?!


ベストアルバムか??!!


今年新たなメンバー紹介曲が出来たからやらないかなぁ~って思ってたコーリング!!!!!!(泣)

舞祭組村に帰りたくなるぶっさっさー(号泣)

ドリボ伝説のレリバン………………!!!(さすがです千賀くん)


天才か??!!


もちろん今年のアルバム曲も最高で

  • Super Tasty

毎度顎乗せ可愛い☺️💕じゅるり🤤顔が最高

  • Invitation

思い出される名古屋の北山くん閉じ込め事件
横宮藤のボール合戦
トラジャ含めたユニットダンス
“見つけた”が全てをかっさらう

  • Break The Chains

覇王色纏って登場する7人
ベルトコンベヤー
舞祭組が前に出てくるとこのかっこよさ刮目せよ

  • FREEZE

エロい
エロい
エロい
最高
兄組/弟組に分かれるとこ大好き芸人

  • 蜃気楼

切ない
儚い
美しい

  • 友+情をくっつけて

目が多忙
昔の写真探すの楽しい
めちゃくちゃ良い曲

  • Mr.Star Light

幻の障害物競走
北横二人三脚をどうか映像に

  • We are キスマイ

振り付け可愛い

今回のセトリで何が好きだったかなんて選べないけど、確実に三本指に入るくらい好きなのはZERO

7人バージョンのZERO


舞祭組にも歌割りをくれたのもそうだし、1回目の“Supernovaを巻き起こして~”のとこは、3人で手を合わせるのに、2回目には7人で手を合わせてるの最高にエモくない??????


そして、ソロ曲。
いや、最高。3人それぞれめっっっちゃくちゃかっこいいソロパフォーマンス。
これぞキスマイの前の3人
めちゃくちゃ贔屓目で言いますけど、カクシゴトみて、落ちない女っているの??
………嘘だよ

全公演入ったわけではもちろんないけど、個人的には大阪バージョンが好きです
どうか全公演分映像化されますように
オーラスのバーテン横尾さんが映像化されますように


からのREAL ME

藤北が藤北を越えてきたよね????????
そりゃドーム揺らすわ
言葉にはできないけど、とりあえず見て感じろってかんじ


そこからの舞祭組。
さすがに、息継ぎはさせて欲しい。
無呼吸で藤北みたあとに全力でぶっさっさーやるのはなかなかの体力でしたwww

村で最高に楽しかったぶっさっさーをここに持ってきたのは天才だよな
“舞祭組はこうあるべき”というのを、全力でパフォーマンスしてくれたんだ。
そして、その“全力”こそが何よりかっこいいと教えてくれたね


懐かしい曲からカップリング曲からいろんな引き出しあけて持ってきてくれたセットリスト。
まさにYummyすぎるライブだったなぁ


そして、あんなに騒がれて恐れられていた西武ドーム
個人的な感想ですけどめっっっっちゃくちゃ楽しかった!!!!!!

もちろん暑い!!!
帰りの電車つらい!!!!!!

でもそれ以上に、メンバーと共有できる暑さであったり、一緒に眺める外の景色であったり、一緒に乾杯出来たり。
そんなことが出来るのは西武ドームならではであって。対策さえすれば、楽しめるなって。
来年以降も西武ドームやってくれるなら、わたしは絶対行きたい。


今思えば、ジャニーズ初の西武ドームにチャレンジさせられたキスマイもキスマイ担もつよい
宮田くんが“キスマイのファンは強い”って言ってくれてたけど、確かにあらゆる意味で強い

始まる前からいろんな対策情報が飛び交っていて、それはもちろん“ライブを楽しむため”なんだけど、それ以上にキスマイに迷惑をかけない、悲しませないためだったと思うんだよね

もちろん準備も対策もしっかりした上でそれでも体調崩しちゃった人だっていると思う。でも、そういう気持ちで準備してひとつになれるの凄くない??



7人で迎えた、7周年。
大事な年だからこそ、毎公演メンバーひとりひとりがくれた大切な言葉。


唯一のひとりっ子北山くんが、メンバーを兄弟に喩えたこと。“数あるグループの中からKis-My-Ft2を選んでくれてありがとう”ってグループを代表した言葉。宮田くんの“人の良さ”に触れた北山くんの優しさと信頼。


“たくさん愛してもらえるようにまだまだ頑張ります”既にめちゃくちゃ頑張ってることはファンがいちばん知ってる。ゆるふわの中に秘められた芯が強いことはわかってる。いつも大役担ってくれる玉森くん。


真面目で謙虚すぎる藤ヶ谷くんが“かっこいい6人の中に自分も入れてもらって”“7人を好きになってくれてありがとうございます”って言ったのは謙遜じゃない。素でそう言える藤ヶ谷くん、めちゃくちゃかっこいい。


ファンのことをよく見てる千賀くんだからこそ、ファンのうちわとかにも言及してくれて。ファンの気持ちに寄り添う千賀くんだから、一緒に涙を流してくれる。“メンバーを大切にしたい”って言ってくれてありがとう。


“なるべくひとりひとりと目を合わせたいと思ってる”“終わった後にますますキスマイ好きになるようなライブにしたい”言い方ひとつとっても宮田くんの優しさ滲み出ていて。だから宮田くんはみんなから愛されるんだ。


ファンとの距離をグッと縮めてきた二階堂くんの“みんなの力貸して!”“何があってもキスマイは7人”ファンを2番目にしてくれてありがとう。口下手だけどメンバー想いなのめちゃくちゃ伝わる挨拶だった。


どんな時も感謝を忘れない横尾さんの“皆さんあってのKis-My-Ft2”。メンバーを愛してるからこそ言えた“メンバーを愛してくれてありがとうございます”。


どれも感動したし嬉しかったし、こんな風に言葉にしてくれるアイドルを応援してることを誇りに感じた


キスマイって不器用だよね
7人7様に不器用
もちろんプロ意識しっかり持ってるし、立派なアイドルだけど。
こんなに応援したくなる不器用なアイドル他にいなくない?


中でも横尾さんは1番不器用かなって思ってて。
何をやらせても基本小器用にこなすくせにアイドルとしてすごく不器用。


今まで自分のファン少ないとか、歌もダンスもできないとか、自分を卑下し、ほかのメンバーやメンバーのファンのことを考えての言動も多かった


そんな横尾さんが、舞祭組ツアーを経て、Yummyを経て、「自信を持てた」って。
“7年経ってやっとかよ”って自分で言えちゃうくらい



MCでは自ら喋るしふざけるし
サンキューじゃんでイントロ自分のモノにするし
しははの藤北パート伸び伸び歌わせてもらうし(今までなら藤北のパート歌うなんて絶対やらなかったと思うんだ………)




西武ドームで外周歩く時に、客席のところに来た途端に笑顔に変わって、手を振りまく横尾さんはめちゃくちゃアイドルだった




横尾さんが楽しそうにアイドルしてくれてたのがめちゃくちゃ嬉しかった…………
その姿見れただけでも幸せだった…………



感謝をするのはこちらだし、感謝して欲しいとかファンのこと考えて欲しいとか思ってなかった



千賀くんが泣いちゃったのに対して、「すみません、僕は泣きません」ってめちゃくちゃ爽やかに言い切って和ませたのも、自分の歌を「不快に思う人もいるかと思いますが」って言ったのもめちゃくちゃ横尾さんらしかった



だからこそ、最後に放った






「個人的なことですが……いつもオレンジありがとう」





笑顔でそんなことを言うなんて思わなかった



いつも自分のことなんて言わない横尾さんが。
自分のファンのことに言及しない横尾さんが。

“個人的なことですが”って前置きをしてまで、横尾担に向けて放った言葉。






あの瞬間、横尾さんは会場にいた人はもちろん、そうでない人も含め、全横尾担を幸せにしたんだ



全横尾担に向けて、最大級のファンサービスしてくれたんだ



報われたとは思ってない


けど、これほどまでに横尾担でよかったと思ったのは初めてかな




Wikipediaによるとアイドルとは

成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物を指す。

だそうです。


誰がなんて言おうとわたしにとって横尾さんは最高のアイドルだよ




オーラスで持ってきてくれたアンコール曲
感じるままに輝いて

7人で話し合って選んだ曲


今のKis-My-Ft2にピッタリだった


モニターしか見れなかったしほぼ泣いててくっきりは見えてないけど、北山くんのファンを、会場を見渡す顔が印象的で。
この曲選んだことへの反応や、ファンのリアクション見ながらすごく気持ちよさそうな顔で歌ってて。
横尾さんがめちゃくちゃ綺麗な笑顔で歌ってて。
すごくすごく輝いてた。


強がって泣かないとか 弱音を吐かないとか
不器用にしか生きれない 君は君のまま

いつも その胸に

何度も 何度も あがいて
何度も 何度も 信じて
諦めようとして でもできなくて
泣きそうになって堪えてきたんだ

この曲を選んでくれてありがとう
キスマイ好きになれてよかったなぁ




平成最後の夏。めちゃくちゃ美味しい夏をありがとう




これから始まる新時代のKis-My-Ft2





ぜっっったい行こうな!!!新国立!!!!!!