世界中が仲良くなれますように

じゃにーずおたくのひとりごと

ゆく年くる年 2017

夏の現場が終わったら絶対にブログ書こうと思っていたのに!!!!!!!!!

気づいたら年末!!!!!!なので、なんとなーく2017年振り返ります


*道しるべで始まる1月

約2年振りのシングル、10日間の合宿の末、舞祭組自ら作詞作曲した舞祭組初のバラード曲。
“大切な人への愛や感謝”がテーマのこの曲に日本中が号泣(言い過ぎ)
初のオリコン1位を目標に、弾丸ゲリララジオ公開収録+ハイタッチ会!!!
めちゃくちゃ寒い中、雪が積もる会場もある中、スーツ姿で頑張る舞祭組ちゃんに泣いた

*地獄の2月

ここは振り返らなくていいかなwwwww
今もあまり思い出したくありません(爆)

*新たな出会いの3月

騒動からのワンだランド終了がいちばんキツかったなぁ……良い番組だからこそ、いろいろあったんだろうなって思うと、日本の行く末が不安ですね。

そんなこんなで(?)深澤担にJr.祭りの横浜アリーナに連れていってもらう。
Love-tuneに出会う
いや、前年にえびコンもドリボも入ってるから出会ってはいたんだけどね

*ついにJr.という沼にはまってしまった4月

Love-tuneのMU-CHU-DE 恋してるをもう1度見たくて。あと安井くんのフォトセが欲しくて応募してみたJr.祭りさいたま追加公演。
初のデジチケ体験する。
とりあえず席はあったけど、公演なかなか始まらない。
突然Jr.ラジオが始まる(笑)
2時間遅れ(?)で始まるライブ。
貴重な体験でしたwwwww
この時に初めて安井うちわを持つ。
なんとなくファンサもらえたかもしれないなと勘違いしておくことにしてる思い出。
ほんっっっとにたのしかったせいで完璧に沼落ち

*MUSIC COLOSSEUMスタート5月

初の新潟遠征~!
埋もれてあんまり見えなかったけど(笑)やっぱり会場狭いし、楽しかったよ~!
伝説のスノドで、あんなにざわざわしたの忘れないwww映像化されますように!!!
あと道しるべが生で聴くの初めてだったのでほんとに嬉しかったなぁ
ホテルの冷凍庫が微妙で、ドロドロのルマンドアイスも次の日ホテルからいちばん近い店探して食べたわっぱ飯も美味しかった~!
(後日そのわっぱ飯のお店が北にか千ちゃんの行ったとこと同じだと気づく)

そして、まさか行くと思わなかった北海道遠征。
この歳で初めてひとりで飛行機乗りましたwwww
もう国内ならどこでも行けます(笑)
飛行機ってなるとちょっと気が引けるかもしれないけど、大阪遠征のときとそこまで金額的に変わらなくて!LCCとかならもっと安いだろうから北海道遠征はおすすめです。食べ物も美味しいしね!!!
北海道もほんっっっとに楽しかった!!!

*ネバーランドに旅立つ6月

コロシアムから数週間後にネバーランド
にゅーすちゃんのライブの世界観ほんっとに素晴らしいからみんな見てほしい。
ネバーランドの感想はすでにまとめてあるので割愛
NEVER LAND~夢の世界へようこそ~ - 世界中が仲良くなれますように

*おでんが食べたくなる7月

ええ、あんちゃんです。
初めてみた北山くんの舞台。
演技一本勝負のストレートプレイ。
小学生の凌くんも30歳の凌くんも大好きでした。
一瞬で小学生と大人を切り替える瞬間に心臓掴まれました。
切なくて悲しいけど温かいお芝居でした。
俳優北山宏光の可能性がますます無限に広がったと思います。
舞台“あんちゃん”とても心に染みる作品でした。

余談ですが、キスラジ収録前の横宮観劇回に当たり、同列で観劇した衝撃は忘れません

*多忙極める8月

8月だけで現場数8回。末広がりにもほどがある
キントレLove-tune公演から始まり、Snow Man、TravisJapan、らぶとら合同、ミューコロ横浜、仙台。
どの公演もほんとうに楽しくて今年も良い夏になりました……!!!

初めて行ったLove-tune単独公演。最高のフェスだった
見えなくても埋もれてもめちゃくちゃ楽しかった~~
ラストに、アンコールに、ISN持ってくるの天才………
今年も聴けると思わなかったISN………


走り抜けたMUSIC COLOSSEUM。
ドームのKis-My-Ft2もいいが、アリーナならではの距離感も良い!でもやっぱりドーム待ってる!!!
来年はドームならではのKis-My-Ft2の良さもみたいですし、アリーナだとお友達ともなかなか公演被らないから会えないんですよね~
でもアリーナはアリーナで幸せでした。楽しかったです。ありがとうございました!!!
バックに付いてくれたTravisJapanをはじめとしたジュニアの皆さんもありがとうございました!

*有楽町の9月

帝劇に日生に有楽町には毎週通いました(笑)
アイランドも少年たちも初めて見たけど、内容はともかく(?)曲が良い◎
外部の舞台も、有名な俳優さんとかと共演するの嬉しいけど、ジャニーズならではのキラキラした舞台も好きです。
にしても、まさか無所のジュニアに推しを見つけることになるとは思わなかったし、その子がミューコロにもいたと知って衝撃です。
横原くんっていう子です。お見知り置きを。

どうでもいいけどプライベート的な部分では、初めて身内に不幸があったり仕事辞めたりしました。結構いろいろあった秋の始まり

*心機一転の10月

新たな仕事始まりました~!まぁ職種は同じなんだけど!少し慣れてきたけどまだ慣れないよ!頑張るYO!

リニューアルしたキスブサで突然の舞祭組アルバム&ツアー発表
夜中に号泣するおたく達。
ただし次の日の詳細発表で、衝撃のホールツアーに慄く。

*またまた新たな沼見つける11月

お友達に連れていってもらったMADEちゃんの湾岸。
もともとNEWSのバックについてたり、お友達の影響だったりで興味はあったんだけど。
さすがNEWSについてるだけあるなぁって感動してしまったし、やっぱりYJ通ってきてる同世代感がすごい。
KATーTUNのNEVER AGAINを1曲目に持ってきた時点で鳥肌。ラストに木更津キャッツアイでバイバイするのも鳥肌。
今後はMADEちゃんも推していきます。
まぁ、デビュー組でいうところのらぶがキスマイなら、MADEがにゅーすみたいな?そんなかんじ!(?)

*あっという間に2017年おわりだね12月

何よりまずは祝!舞祭組アルバム発売
ライブで突然するめさん乱入して号外が配られてから2年。
アルバムどころか舞祭組が続くのかどうかさえも不安だった。
1月に道しるべ発売されることがめちゃくちゃ嬉しかった。それでもアルバムは難しいかもって思ってた。
MVに込められたメッセージ。アルバム期待してていいよって舞祭組からのメッセージ。
やっっっっと実現した念願の1stアルバム。
“舞祭組らしさ”がギュッと詰まったアルバム。
笑って泣けて誇らしいアルバム。
このアルバム引っさげて回る来年から始まるホールツアーが無事に楽しく、笑顔で、舞祭組らしく駆け抜けられますように。


そして今年もカウコンは安定の落選なので、現場納めは湾岸Love-tune公演でした!
湾岸行ければZeppへの気持ちは少し消えるかな~って思ってましたが結果的に全然消えませんでした(笑)
Zeppはほぼ踊らないって言ってたようにやっぱりバンドが多かった(おそらく)けど、湾岸はバンド少なめだったし、その場にあったセトリ組んでくる辺りがだいすきだけど行きたかった感情は消えることはありませんでした(笑)
何よりLove-tuneとしての1stライブ行けなかったのやっぱり悲しい~~

でも!湾岸は湾岸でめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!
過去にないくらい激せま会場でまさかのハイタッチ!舞祭組ちゃんとの年2回あったハイタッチの機会は残念ながらどちらも逃したのですが、同じ日にまさかこっちでハイタッチするとは思いませんでした~
安井くんめちゃくちゃいい匂いがして、あれ以来香水売り場で安井くんの香りを探し求めています。
そんな奇跡のオプションはなくともやっぱりかっこよくてかわいいLove-tuneがだいすきで、Love-tuneの未来に着いていきたいと改めて思えた公演でした。
そしてそろそろ言いたい。担当増やしていいですか????
担降りブログは今後も書くつもりはありませんが、これは担当加入ブログかもしれません(?)
いや、別に今後も率先して安井担名乗る気はないし(なんか照れる)、特に今までと何か変わることもないです。
Kis-My-Ft2Love-tuneもすきです!!!



2017年、いろんなことがあった年でした。プライベートでもオタ事でも、悲しいことも嫌なことも悔しいこともたくさんありました。
でも、最終的に楽しい思い出で締めくくれた良い1年でもありました。


来年の目標は、マイペースにたのしくオタクすること、リア充になること(すでに無理)にしようかな!

2018年、島と念願の舞祭組ツアーで楽しい幕開けになりますように!!!
来年もどうぞよろしくお願いします~!