世界中が仲良くなれますように

じゃにーずおたくのひとりごと

MUSIC COLOSSEUM~音源編~

5月3日に発売されたKis-My-Ft2のNEWアルバムMUSIC COLOSSEUMがあまりに最高でした


※今回はブログ等の情報もあまりちゃんと把握せず、視聴も一切しませんでした。その上での感想になります。



  • Overture~MUSIC COLOSSEUM~

去年の“5th Overture”が舞浜駅に降り立ったときの感覚だとしたら、今年のOvertureは映画の予告の感覚
もしくはプロローグ。
これから始まる戦いの前章。
ラストの“show time”から次のEXPLODEの流れが最高にボルテージ上げられる
正々堂々、戦うことを誓います!!!!!!

  • EXPLODE

初めて聴いたのはたぶんラジオだったと思うんだけど、正直Tonightに相当沸きすぎて疲れていたのかあまりピンと来ず。1回聴いただけではあまり記憶にも残らなかった。

……はずなのに!!!!!!

キスマイお得意のスルメソングか!!!!!!
めちゃくちゃかっこいい………サビも好きなんだけどAメロ(たぶん)がすごい好き

決められたマニュアルなんてぶち壊して
次の時代を創るのさ
覚悟にリミットなんてないから

この時代のチャンピオンKis-My-Ft2にピッタリすぎ!!!!!!!!!
3.2.1 エクスプローーーード!!!!!!

  • VersuS

イントロからなんか聴いたことある気がするんだけどそれが全く思い出せない……たぶんキスマイの曲じゃないんだよなぁ……
まぁ、おそらくこの曲はライブ前後で印象変わる曲だと予想します。
スタブロ曰く兄組VS弟組で和と洋をコンセプトに戦うとのことなので、パフォーマンスに期待値が高まるばかり!!!!!!

  • いいね!

最高にすきです!!!!!!
こういう元気をくれる曲!!!!!!まさにいいね!!!!!!!!!
親指立てて、ええじゃないか風に踊り狂いたい!!!!!!
ところで、わたし未だに千賀くんと北山くんの歌声がたまにわからないんだけど、落ちサビ前のいいねは千賀くんであってますか??←
出勤時に聞きたい曲リストに一気に躍り出た1曲。明るい気分になれる応援ソング…いいね!

  • レッツゴー!!

みんな言ってるけど、いいね!からのレッツゴー!!の流れがだいすき!!!
流れ出した瞬間、頭の中にはたまっちが出てくる
ワッショーイ\(^o^)/
この曲でハリウッド映画の主題歌デビューしたなんて……!!もっともっといろんな人に、聴いてもらえるようになるといいなぁ
まだまだやれるさキスマイ レッツゴー!!

またまたやりよる北山宏光……
北山くんのソロ曲みんなだいすき説
またアリーナの中心で1万人抱く気ですね……
北山宏光×切ないラブソングって最高の組み合わせですよね
ああ……謎演出なしで、ギター1本で(去年のリベンジも兼ねて)シンプルに歌い上げて感動の渦に巻き込んでおくれ………
余談だけど切ないラブソングがお似合いすぎる北山くんには、ぜひともやまぴー先輩のLOVESONG歌って欲しい……

  • One Kiss

これいつものしっとり系とは少し違うけどスタンドマイクいけません????
たぶんこれもライブ前後で印象変わる曲。
2番の千賀くんのパートがとても好きなのでライブも2番までやろうよ~~~;;;;

  • Camellia

玉森くんのソロ曲ではわたしの中でトップに躍り出ました!!!!!!
これ玉森くんにもギター弾きながら歌い上げて欲しい……
ギターなくてもスタンドマイクでお願いします!!!
玉森くんの癒し声で励まされるの気持ち良いよね……なんかドリボ的な感覚に陥るよ……ユウタ………

  • Baby Love

タイトルと聴いたときの印象にギャップがあった。
これこそスタンドマイクのしっとりソングかと思ったよ~~
キスマイっぽい明るいダンスナンバーとして踊りながら歌って欲しい~~
舞祭組のラップのところがすごく好きでした
聴けば聴くほどのスルメソングです。
最初はあんまり印象に残らなかったんだけど、サビで自然とノッちゃいそうな楽しい曲

  • キスしちゃうぞ

初めて聴いたのが電車の中だったのは失敗でした。
思いっきり吹き出しそうになるわ、ニヤニヤこらえるの大変だわ、最初は家で聴いとくべきだった!!!
Kis-My-Ft2すごいな!!!!!!??????
TonightからEXPLODEからキスしちゃうぞまで!!!!!!幅広いな??!!
ライブでどうなるか楽しみですね!!!!!!
個人的には、ニカ宮のセリフがすきでした
普通には甘い言葉言えない思春期高嗣かわいいし、全力で王子になってくれるとしくん最高だと思う

今年で30歳という節目を迎える藤ヶ谷くんからのメッセージ
歌詞だけみたら女性のシンガーソングライターっぽいけど、10年以上ジュニアとして下積み積んでやっとデビューして、そこでも色々な苦労があって。それでも着いてきたファンへのメッセージだよね。
いつも藤ヶ谷くんは言葉にしてくれるね。ありがとう。

  • Bang! Bang! BURN!

めちゃくちゃすきです。サビが特に。
これぞKis-My-Ft2っぽいナンバーだと思うし、スタッフさんの仰る通り、射抜かれました。
どこにいても君を見つけ出すKis-My-Ft2かっこいいぞ!!!!!!
わたしがめちゃくちゃ好きな曲、ライブでやってくれない説があるのですがこれはやろうね????お願いしますよ????

イントロからめちゃくちゃかっこよすぎ!!!!!!
スタブロさん「ずっと温めていた攻めのダンス曲」
千賀くんの振り付けっぽい噂をきいたのですが、だとしたら最強じゃない????
キスマイ的には新しい感じの曲だなぁと感じて、こういうかっこよさもあるのかと恐れ入りました。
めちゃくちゃかっこいいから他G担の方にも聴いて欲しい………
いつもふざけてる(失礼)ハロウィン的なイメージ覆すから………
ジャニオタの合言葉「振り幅怖い」

  • Dream on

曲の始まりから、スポーツの試合(主にサッカー)を思い出しました。
そして、このアルバムがMUSIC COLOSSEUMだったことを思い出しました。スタジアムではなくコロシアムだけど、闘いが終わった曲ってことなのかなぁと。
いつものラストの曲ほどしんみり(?)してなくて、どちらかというと清々しい感じがする曲。
正々堂々戦ったらみんなで一緒に前に進もうぜってことだよね?
歌詞カードみなさん見ました?最初赤文字なんですよ。
みんなで歌ってね~ってことかな!アリーナがひとつになれるといいな




とまぁ、好き勝手に今回のアルバム曲(シングル除く)について語らせてもらいましたが


今回は1曲ずつメンバーがアレンジやら歌割りやらをプロデュースしたということで。
歌割りが平等とまでは言わないけど、ひとりひとりの歌割り多いと思う


メンバーそれぞれ自分の求められている立場は弁えているけれど、自由にしていい場面では他のメンバー押し出したい人が多いと思うし、メンバーが歌割りに携わるとこんなにそれぞれのパートが増えるんだなぁと思いました。


今更7人平等にしろとは思わない。むしろ前の3人後ろの4人という構成は崩さなくていい。
けど、いざと言う時に横並びになれる強さがある。
改めて実感出来た気がしました。


Kis-My-Ft2のNEWアルバムMUSIC COLOSSEUMはただいま好評発売中です!



※~音源編~ってしたけどここまでで精一杯だったので余力があれば、~特典映像編~もやるかもしれません