世界中が仲良くなれますように

じゃにーずおたくのひとりごと

I SCREAM~世界で1番熱い夏~

ブログというよりもはや自分の記録用メモです。
※画像等はありませんが文字でのネタバレ含みますのでお読みになる方はお気をつけください









まず、すくり~ま~ずちゃんからの始まりに、わたしの心は夏に完全に戻った。

副音声では初めて、すくり~ま~ずの映像ちゃんと見るメンバーたちが、あまりにかわいいかわいい言ってて女子高生かと思った。

オープニングのハリポタ的な映像はちゃんと見たらそれぞれビジュアル最高だったな
とくに宮田くんのビジュアル最高にイケメてた
横尾さんの眼鏡姿ほんと一瞬しか映ってないから眼鏡なの知らなかった、びっくりした。


そんでもってオープニングからすのーまんのパフォーマンスかっこよすぎ!!!!!!
夏の時点では全然知らなかったからあんなことになってるなんて知らなかったの超絶後悔だよ!!!!!!
キスマイのライブなのに、キスマイがすのーまんに持ってかれてる(笑)って言っちゃうくらいのパフォーマンス力をありがとう


20mの落下はやっぱり怖いんだね~~
ニカちゃんかわいそうだけどかわいかったしよく頑張ったねってたいぴちゃん辺りに言ってあげて欲しい!!!!!!


Gravityでは藤ヶ谷さんを怪我させないために職人と化す二階堂くんは、やっぱり宮田くんにマイクを託してたね!!!!!やり取りしてる姿まで2人とも職人だから見てほしい。
副音声で言ってた千賀さんがGravityの準備遅れたMステがいつなのか気になる。
そんなのこっちは全然気づかなかったけどな~~
Gravityでも特攻使えるなら使いたかったみたいだけど、特攻には1公演で使える数が限られているそうで。
……前にTwitterで1発いくらみたいな情報出てたよね??そういう都合もあるんだろうな


最後もやっぱり君のラスト(たぶん毎回?)横尾さんふざけてるんだけど(言い方)、当然本編には残ってません。が、ドキュメントかな?どっかの公演で千賀さんかな?が抜かれてる後ろでボディビルダー的なポーズしてる横尾さん発見しました。(情報曖昧すぎ)
途中の横千のすれ違い初めて知ったんだけどなんかかわいかったね


メガ☆ラブ安定のわたたい。阿部くんのお尻たたく横尾さん映ってるー\(^o^)/
ひーくんにマイク渡しちゃうガヤさん。
副音声でまさかの横尾担から横尾さんにもっと睨んでください発言に対して
宮「ちょっと特殊な人だね??」
私(宮田くん……これが横尾担の常や………全然特殊じゃないんや………)
横「わたくしのファンの方はドMが多いんです」

…………え??????????知ってたの??????自分のファンの需要とかあんまり気にしてないのかと思ってたのに!!!!
いや、まぁ、需要わかってても横尾さんには今後も通常運転でお願い致します。
あえて狙いに行かない横尾さんが好きだったりもする人多いんじゃないかな!!(たぶん)


You're Liarのバックのすのーまん超絶かっこいい!!!!!!
いや、もちろん藤ヶ谷さんもかっこいいんですよ??ただ、後ろにいる佐久間くんがすごい顔ごと踊ってるから注目して欲しい
にしても、確かに初日のラストの悲鳴すごかったよね~そんな女性の悲鳴に興奮した♡っていうたいぴの性癖にちょっと興奮した

ワッター弁当に阿部くんいたの知らなくて。阿部くんのコックさんかわいすぎない????
改めて見てもITAMAE KENTOのキチガイ感凄かったね(笑)(笑)めっちゃたのしい(笑)(笑)
わざわざ来日してくれてありがとうね~~
東京ドームで料理の歌をいろんな思いを込めて歌う横尾さんに改めて好きだなぁって。
キスマイのライブに足を運んで、時間を共有してくれることへの感謝の気持ちをこめて、ライブに挑んでくれる横尾さんのそういうところが好きです!!!!!!(先日わたしが感激した小山くんの挨拶と同じようなこと言っててほんとこういう人達だいすきです)

ジョッシーやっぱり足きれいだよね
千「綺麗なカラダしてるよ」
対するふっかにたいして
北(千)?「何このブス」
横「海苔の佃煮のキャラ(ごはんですよ)に似てない?」
ファンの気持ちに同調したくて、ソロにジョッシー選んだニカちゃん。やっぱり誰よりもキスマイが好きなんだよね。
果たしてジョッシー第2弾はほんとにあるのでしょうか……??

ALIVEやっぱかっこいいな。玉森裕太ってやっぱりかっこいいなって。
ゆるふわおたまが真剣にかっこよく魅せることを追求する姿はやっぱりかっこいい
最終日のスタンバイのところにおたまのうちわ用意してくれるスタッフさんの優しさ。愛されてるね。
ファンのこともそんなスタッフさん達のことも絶対に裏切れないよね
東京最終日の行くぜトーキョー!!最高にテンション上がったし、最高にかっこよかった

余談ですが白のペンラで会場染まるのほんと綺麗だったよね。
何も指示されてないのに、ファンが白の世界に合わせたことに驚いて、SNSの凄さにまた驚いてて(SNSって言ったの誰??!!)絶対公演後ツイパトしてんなって(笑)


MU-CHU-DE 恋してる前髪ごとカチューシャする横尾さんの野生オオカミ感……!!!!!!
通常盤に入ってるそれぞれのカチューシャ事件かわいかった~~~
横宮たまらん案件!!!!!!!!!見れてなかったから映像化ありがたい!!エイベさん横宮需要も高いことわかってくれてるかな!!??
あと、大阪初日の千賀くんがカチューシャ取り忘れて次の曲までずっとしてたのも欲しかったな~~(貪欲)
あと曲終わりでカチューシャ取ってスタッフさんに投げるの最高にかっこよかったよね~~
で、みんな髪整えながらAAO歌い始めるのアイドルすぎて興奮する!!!!!!

夕空で会場がオレンジ色に染まったのすごく綺麗だったな~~
おいしいごはんを思い浮かべてる横顔も綺麗だよ~~(もんぺ発動)

サクサクラブ、いやZIG ZAG LOVE。かっこいい!!!!!!!!
ドームのセンステで舞うSnow Manかっこいいよ!!!!!!
佐久間くんの捻りながら出てくるわけわからない技、金メダルあげたいよ!!!!!!
ニカちゃん阿部くんお気に入りすぎだよ!!!!!!
すの担「ドームで歌わせてくれて、映像にの残してくれてありがとう」
キスマイ担「キスマイのバックについてくれてありがとう」
win-winでしかないので、予約の取れない焼肉店だから難しいかもしれないけど、またKis-My-Ft2のバックについてください!!!!
全力の華やかなパフォーマンスありがとうございました!!!!!!

棚ぼたここで来るの忘れてて、見た瞬間泣いた。このDVDで1番泣いた。
舞祭組をこれからもよろしくお願いします!!ってこれからも言い続けてくれますように。
てぃーてれやった日もあったのに全く映像に入ってないのもったいないな~~
結局やっちゃったは初日だけだしなぁ~~
通常盤に入ってる舞祭組のハプニング死ぬほど面白くてだいすき!!!!!!
名古屋初日の横尾さんの「くじけ〇✕%&@$」入れてくれただけでありがたかったんだけど、そもそも宮田くんがミスってたの知らなかった
それに笑いをこらえきれない3人死ぬほどかわいい!!!!!!さらに副音声で見れるからなお楽しい!!!!!!

今ナニヲ想ウノ。ギター1本でドームで歌う北山くんかっこよすぎない????????
でもずーっと失敗続きで。プロ意識の高い北山くんだから、ものすごく悔しかったんだろうなって。
全体のバランスみて、シンプルにギター1本って決めて、ライブ全体の構成も考えて、お客さんに最高のパフォーマンスを魅せたくて楽しませたくて。だからこそ、「自分のソロいらないと思ってる」。
本番で成功するのはプロだから当たり前。失敗を擁護しすぎるのは良くないかもしれない。
それでも、かっこよくドームを魅了してくれた北山くんのソロすごくかっこよかった。
(副音声の今ナニヲ思ッテルノ??by二階堂高嗣)

オタクだったってIt's Alright!
たぶん最も盛り上がった曲。自分のソロなのに他のメンバーのファンのことも考えて他メン出演してもらう宮田くんが宮田くんすぎるなって。
だからこそ、わたしは宮田くんのソロが1番たのしかった!!って声を大にして言いたい!!!!!!
やる気ないっぽく見せて誰よりも本気でやる宮玉芸も、ぶりっ子すぎるたいぴも横尾さんも北山くんも全力で楽しそうだった
仕事で行きたかったライブに行けなかったことがあって。だからライブに来られなかった人の気持ちが誰よりもわかる。
宮田くんは世界一かっこいいおたくアイドルだよ!!!!

Get Readyって悲鳴あげずに見るの無理じゃない??やっぱりカメラ入る日にニカちゃんに言わせた千賀さん天然の癖に戦略上手かよ……
照れ合いながら、次の瞬間には10年来のシンメを感じさせる息のぴったりあったダンスでかっこよくキメてくるのずるくない??????
ダンスも歌も実力があるからこそ、見たい(需要)と見せたい(供給)が見事にマッチングし、二力千需要に応えるだけでなく、かっこいい二階堂高嗣を見せたかったし自分も見たかったんだろうな。
にしても、「いつも俺が言ってるからさ」だけで勘づいて、まじかよ…な高嗣と、「二階堂言ってよ」の後に自分はもう何も言わないと決めて後ろに手を持ってく千賀くんの目のキラキラすごくてもう二力千って少女漫画かなにか????


フラ美ンゴ……いやFlamingo
改めて見ても鳥籠セット最高だなって。あんなにローラー履いてアイドルして、ギラギラオラオラも出来て、flamingo。強いよ、キスマイ。
北山くんのマイクのアームの長さ知らなかったけど、気づいてしまったらかわいすぎてそこばっかりみちゃう

副音声では今回も千賀さんがただの藤北厨
早く&say観たくて仕方ない千賀さん
やっぱり藤北ってメンバーにとってもファンにとっても特別

太鼓演出はどうしても北山くんばっかりみちゃう
やっぱり歌舞伎で鍛え上げた太鼓の叩き方は違うと思う

太鼓からのPSYCHOからのBlack&White
バックのすのーまん黒マスク知らなかったけど超かっこいいね!!!!!!
ただ、マスクのせいで死にそうらしいけど

キラキラアイドルにもなれるし、最強の武器のローラー姿だってかっこいい。けど、闇の世界でギラギラ光るようなキスマイやっぱりかっこいいよ
去年の赤帝王から、今年は黒の和帝王。
どうか横尾さんのロング丈衣装定番化してください。
髪くしゃくしゃする北山くん絶対わざと女落としにかかってるから、まんまと落とされてあげます。どうぞ拾い上げてください、横尾さん。

NOVELもRe:も夏以降まともに聴いてません、聴けません。
大阪の時はRe:泣かずには聴けなかったけど、だんだんコンビ芸が好きすぎて自然と笑顔で観てた
やっぱりキスマイには涙より笑顔の方が似合うな
こちらこそいつもありがとう。ありがとうって言ってくれてありがとう。改めてたくさんのありがとうで溢れたこの曲素敵な曲だよね

I Scream Nightアルバムで聴いたときは、そんなにいいと思ってなかったのに。もうこの夏を語るには欠かせない。
キスマイジェット使用に至るまで、キスマイのために、ファンを楽しませるために頭を下げてくれる北山くんのおかげで最高の夏の思い出になりました。



なんだかんだ、Snow Manにも注目したくなってしまったので、DVDなのに目が足りない。
ステージ上でキラキラ輝くアイドルたちがほんとに眩しい。


上記には書ききれなかったわたしの注目ポイントざっとまとめ

・ステージでは脱がないけどエレベーターは、半裸な横尾さん
・横尾さんと阿部くんの謙遜対決
・挨拶のためにハットを取り阿部くんに託す横尾さん
・横尾さんの笑顔に湧くメンバー(ひとりだけかわいい♡って心の声出ちゃってる)
・宮田くんのジョジョ立ち
・26歳、大人にならないでニカちゃん
・ジャーニーTシャツの阿部くん
・去年の名古屋で集まり忘れることを払拭するべく、誰よりも早く「キスマイ集まって~」と呼びかける高嗣
・アラサー男子のレッスン着双子コーデ
・やっぱり誕生日プレゼントだったわたたいキャップ
KMFⅡのキャップを作って被ってる最年長
・突如現る上島竜兵
・キスマイ、札幌行きたいってよ
・横尾さん名物銀テお掃除にかける思い


今回は迷わず三形態予約だったけど、通常盤の満足度かなり高い。
副音声で見るとひとりで見ても淋しくないし、名場面&ハプニング映像が副音声で見れるのほんとに楽しい。
Get Readyの二力千ほぼ全公演入れてくれて、靴紐のくだりを70億分の2に繋げるところエイベックスわかっておられる!!!!
そもそも、すくりーまーずグッズを特典に付けるところ、むちゅ恋のハートシーンを切り取るところ、ほんとファンの需要をわかっておられる!!!!
正直、他のグループのBlu-rayのケースって普通に映画とかのBlu-rayのケースと同じ作りだったりするのに、パッケージだってあんなに凝ってるなんて感動した。
ありがたいね。さすが今年の夏に固い絆で結ばれただけありますね。


やっぱり夏楽しかったなぁ~~~
早く現場の季節来ないかなぁあああああ
去年より今年。今年より来年。
そんな思いで常に全力を尽くしてくれるキスマイに返すわたしの思いは、去年も今年も来年も。
来年はどんな風に楽しませてくれるのか今から楽しみ!!!!!!!!

最高に熱い夏をありがとう!!!!!!!!