世界中が仲良くなれますように

じゃにーずおたくのひとりごと

NEVER LAND~夢の世界へようこそ~

6月10日(土)·11日(日)、東京ドーム…いやネバーランドの世界へ行ってまいりました。

NEWSのライブに行くのはなんと9年ぶり!!!!!!
そう、4人のNEWSのライブは初めてでした。
シゲアキ先生が、「ただいまー!!!」って言ってた言葉そっくりそのままわたしが叫びたかった


わたしはNEWSのライブに対して、「アイドルに会いに行く」みたいな感覚は全くないんです。
ファンサが欲しい!とかは全くなくて(うちわも使用せず)何より曲がすきです。
曲を聞くためにライブに行きたい。いち、アーティストのライブに行く感覚だったような気がします。



以下、解読不能なメモ帳を必死に解読しつつ、思い出に残すべく、主観的に印象に残ったところをピックアップしていきます

*始まりの合図の暗転と共に点灯しなくなるペンライト

わたし「え、さっきまでついてたのに!」
友人「なんか無線がどうこうって……」

まさかの遠隔操作されるペンライト!!!!!!


OPで一斉にドームを黄色く染め上げるのがとても綺麗な景色でした

(ちなみに赤外線みたいな黒い部分がてっぺんについてて、そこを隠すと遠隔操作出来ないみたいで、下に向けると消えてる場面でついたりもする)

*overture

メンステから光る汽車が現る。
中にいるのは見えなかったけどたぶんジュニアの子達。

センステに登場し、センステが上に上がってNEWS様登場


登場かっこよすぎてNEWS様と呼ばせて


メンバーそれぞれ
小山くん→ステッキ
手越くん→炎
まっすー→刀
シゲ→旗
を持って登場。………いや、君臨。


旗を担ぐようにして東京ドームの中心に君臨するシゲアキ先生はほんとにやばい(語彙力)

旗を置いても衣装自体もたぶんいちばん王子様みたいでかっこよかった(主観)

*EMMA/KAGUYA


EMMAの“このままずっと”の時のシゲアキ先生のお顔がエロい
というかコヤシゲのお顔がエロい

テゴマスの歌声に耳を傾けながら双眼鏡では2人のエロい顔をじっと見つめるという新たな手法を取得しました


しかし最大の武器はやはり衣装。増田先生様々でございました


EMMAの衣装でKAGUYAって…天才か????

注目すべきは小山さんの首元に光るゴールドのネックレス!!!!!!輝きすぎてて眩しい~~~~

11日はわかんないけど10日は何故か何度も襟元直しててその仕草がまたSexy


*あやめ(加藤シゲアキソロ曲)

whiteとQUARTETTOに続き、やはりわたしはシゲアキ先生のソロの世界観がとてもすきです

儚さと切なさと美しさを兼ね揃えた曲

1234のカウントでレーンかけ登っていった瞬間、驚きと感動が入り混じった、「おおおお」とつい声を上げてしまった

最後に旗を一振りしてジュニア共々全員倒れて、会場真っ暗になる演出がなんとも最高


*Brightest

レーザー演出が神がかってる!!!!!!
緑と青と白のレーザーが!!!!!!


これ、NEWSのライブだよな????

あのギャルのようにキャッキャしてる人たちのライブだよね????

演出に鳥肌立ったの初めてかもしれない。
あの瞬間、やっぱりアーティストのライブに来た気がした。

シリウス

めちゃくちゃ好きな曲のひとつなので、生で聴けて嬉しかった

この曲あたりで(前の曲?)シゲアキ先生のフード芸がとても見物でした

2日目小山くんがトロッコで割と近く通ってうわ~~ってなった(?)

*Touch

今年もかわいい。ひたすらかわいい。
アラサー男子アイドルがメンバー囲んでハート作るのたまらんやつです。
ごちそうさまでした。おかわりください。

*ニャン太(小山慶一郎ソロ曲)

3月に亡くなったらしい19年間買っていた愛猫ニャン太への追悼ソング。
猫の寿命調べてみたら19年ってすごいよね????
確かに、わたしが昔NEWS追っかけてた時からニャン太は様々なところに登場してたんだよなぁ
合掌し、首にかけてたペンダント(?)を握りしめてから始まる曲。小山さんらしいなって思いました

*恋を知らない君へ/フルスイング

生で聴けて感動した。さらに小山さん泣くからもう涙止まらんやつ

初日はバクステ付近のスタンドだったから近くでフルスイング聴けてほんと幸せでした

立ち止まっていたとしたって
ここで終わりじゃなくて
ためらいの果て 前をむいて
自分に挑みたい
くずれかけた夢だって
叶えたいとだけ信じて
そう何度だって 賽を振れ
願いをこめた フルスイングで


涙する小山くんと正反対に笑顔で歌う増田くんの表情がとても印象的
めちゃくちゃ綺麗な笑顔だった。輝いてた。


*恋のABO/NYARO

楽しい!!!!!!
音源で聞くより、ライブでノリながら聞くのがめちゃくちゃ楽しい曲!!!!!!


ジュニアとの絡みがひたすらかわいい

2日目の増田くんの「稲葉のお尻をパーーーン!!!」が忘れられない

稲葉くんめちゃくちゃかっこよくてちゃんと見てはいけないタイプの子だ(見たら惚れる)

*ORIHIME

ジュニアがセンステで着物で舞い踊る演出が素敵だった


しかし!!!!!!

初日は目の前に手越くんが来てもう手越先生の記憶しかございません!!!!


手越先生、美しい。近くで見るとより美しい。

もっかい言う??

手越祐也、美しい

とっても丁寧にファンひとりひとり見るように、しっかりファンサしていて、ファンに振り撒く笑顔がまた美しい!!!

*MC

にゅーすのMCは世界平和

初日にそらジローコレステロールだの、そらイチローは?あ、慶イチロー?だの散々いじり倒したり、そらジローだけはいじるな!って怒ったり、悪ふざけがすごいwwwwwwwww

前々から思ってたけど、まっすーってめちゃくちゃ頭いいよね??????
咄嗟の返し上手すぎじゃん??????これ多分一般的にはあまり知られてない事実だよね????もったいない!!!!!!!!!
っていうか、そもそもNEWSってみんな頭いいもんな~~~

24時間テレビのお話から中丸くんの名前が出たりして、SUMMARYという単語が出てきたり、後にK.K.Kityという単語が出てきて個人的に発狂したけど、あまりザワザワしてなかったのに時代を感じた(;∀;)
(まぁSUMMARYに関してはあの時のあのメンバーじゃなきゃ駄目なんだけどな!!!!!!仁PあってのあのSUMMARYだと思ってるからな!!!)


2日目の衝撃のMC。
加藤シゲアキソロ曲「あやめ」を他の3人が披露

え、そんなグループある????

しかもなかなかのハイクオリティwwwwwwwww
よくリハとか見てるだけであそこまで完コピ出来るなwwwwwwwww

1.2.3.4のカウントでクレーンに登るシーンを高所苦手な小山さんがふざけたいがために登るwwwwww

シゲ「俺より上手くやるな!!!!!!」

ごもっともwwwwwwwww
特にテゴマスさん歌うますぎだからwwwwwwwww

ジュニアも次の衣装でスタンバイしてたのに、ちゃんと出てくる全員デキジュ!!!!!!


最高のおふざけだったわけだけど、ちゃんと演出、歌い方まで見てないとあそこまで完コピ出来ないんですよ。

さすがNEWS


MCの終わり方がミスターインポッシブル(ナレーション)によって区切られてるのも世界観として良かったな。
1日目にシゲが歓声浴びるシーンでちょうどナレーション被った瞬間のにゅーすちゃん大爆笑wwwwww
2日目もひとりづつ歓声浴びせて最初シゲだけ、歓声なしのわかりきったドッキリ(?)大成功させた後、シゲの時にめちゃくちゃ大きい歓声あげてってなって、ドーム割るレベルの歓声をシゲが浴びた瞬間、大嫉妬するメンバーの可愛さ!!!!!!!!!

ほんとメンバーのこともファンのこともだいすきだよな、4人とも。そういうとこだよ。


*FOREVER MINE(増田貴久ソロ曲)

さすが増田さん。聴かせて魅せるソロ。
やっぱり、当たり前かもしれないけど昔よりさらに歌上手くなってるよね
声がいい声してるよ……ほんとに
再び感じるアイドルのコンサートというよりアーティストのライブ感
やっぱりCDで聞くのと生で聞くのとじゃ全然違う
“一度聞いたら癖になる歌声”


*Silent Love

アルバム聞いた時から1番好きな曲でした。
NEWSの切なしっとり系の曲がとても好きなので、初めて聞いた時からわたしのハートに突き刺さりました
にゅーすさん無知なので、よくあることなら申し訳ないですが、歌割り斬新すぎません????

Aメロを加藤さん、Bメロを小山さん、サビを手越くん、ラップを増田さんってきっかり分けてるのすごくない??
サビを手越くん1人で歌ってるんだよ???
いや、あの手越祐也の歌声なので、全然問題ないんですけど、グループの曲のサビを1人で歌うってなかなかないよね????

さらに良い点はそのお陰で他のメンバーのダンスがよく見える!!!!!!
ここに関しては小山さん優勝です!!!!!!
※審判わたし
小山さんのしっとりダンスが美しい美しい美しい
いや、美しい!!!
衣装がまた丈が長くて最&高
円盤はよ~~~~~~~にゅーすちゃんにもマルチアングル付けてくれたらいいのに~~~~~


*ミステリア/BYAKUYA

いや、最高でしょ!!!この流れ!!!!!
ミステリアまじでやばい(語彙力)
アルバム聞いた時からいいなと思ってたけど、生で聞いた日から気づいたら脳内BGMになってる曲。ほんとすき。

そしてまさかのBYAKUYA!!!!!!
これドーム追加曲なんですね????
最近、お若いBYAKUYAを見る機会が多かったのですが……いや、やっぱり本物ですわ………
いや、ハイBのBYAKUYAも天才なんですけど、やっぱり本家すごいですわ………
イントロ流れた瞬間の、うわぁぁぁあああって気持ち!!!誰か言葉にして!!!!!!
やられた、、、NEWSさんやりよる……


*I’m coming(手越祐也ソロ曲)

これが初めて見た感想です。
※“いい意味で”です

言葉に言い表せないのでとにかく見てほしい!!!
歌唱力はもちろん世界観がすごいです、手越先生。


*BRACK FIRE/バンビーナ

何度も言うけどキスマイとトゥナイ対決しよう????
勝敗は決まらないけどトゥナイコラボしよう????
ソロ曲の流れから仰向けでTonight~Tonight~♪って歌い始める手越祐也の歌唱力の高さよ……
改めて恐れ入りました………

個人的な意見としてはシゲアキ先生の帝王みが凄すぎてですね
失礼に当たったら申し訳ないんですけど、横尾さんみが凄くてですね
え、かっこよすぎない????
いやちょっとほんとにかっこよすぎて、どうしたレベル
え、作家ですか?アイドルですか?いや、帝王だろ

増田さんのサングラスずるい~~~~~~
めちゃくちゃかっこいい~~~~~~~~
爆イケすぎ~~~~~~~~~~~~~~
サングラスになりたい~~~~~~~~~

演出的にもタイトル通り、火を使ってレーザーが凄くて、ラストの赤レーザーがめちゃくちゃかっこよかった………

そこからのバンビーナ!!!!!!
かっこよすぎやん…………
NEWSがこんなにもずるいくらいかっこいい演出してくるとは思いませんでした。恐れ入りました(再)

チャンカパーナ/チュムチュム

チャンカパーナも生で聴きたかった曲。もう今ではNEWSの代表曲だもんね。
チュムチュムって初めて聴いた時は「????」って感じだったのに、頭から離れなくなるんだよな~~
丁寧に丁寧に笑顔でずーっとひとりひとり見てファンサする姿が印象的。
ジュニア用のトロッコがあったことにも驚きで。
言い方悪かったら申し訳ないけど、ジュニアの使い方やっぱり上手。

*ポコポンぺコーリャ

かわいい。ひたすらかわいい。かわいい!!!
曲の途中で突然寝ちゃうNEWSをファンが踊って起こすという謎演出もかわいい
この曲で、自分のメモに「まっすープーさん!」って書いてあるんだけどなんだろう????
プーさんみたいで可愛かったって言いたかったのかもしれません。たしかに可愛かったです。


*U R not alone

NEWSとNEWSのファンが、5万5千人が一体となる曲。
サビで何度も何度もファンにマイクを向ける4人の顔が忘れられません。
この人たちは今までいろんなことがあって、それを乗り越えてきた4人なんだなぁって。そして、その度にたくさんの人達に支えられて乗り越えてきたんだなぁって。




NEWSとNEWSのファンは間違いなく相思相愛だった。
最終日、アンコールが鳴り止まず、マイク持たずに出てきた4人。
いつも強気で負けず嫌いでストイックで、笑顔がかわいくてキラキラ輝いてる、NEWSのフォワード手越くんが号泣して出てきた瞬間は、もう涙が止まらなかった。

4人でメインステージからバックステージまで肩寄せあって歩いて、マイクなしの地声で東京ドームに響き渡る4人の心からの「ありがとうございました!!!」

そして、自然に発生したファンによるU R not aloneの大合唱。
最高のパフォーマンスへの感謝、応援の気持ち、愛情。
5万5千人のいろんな思いが重なって生まれた合唱。
あの場にはNEWSのことがだいすきな人達しかいなかった。
幸せしかない空間でした。

来年はNEWS15周年。
いろんなことがあった15年。
それでもあんなにキラキラしてる今があるのは、きっと常にずっと支えてきたファンがいるから。
どんな15周年を迎えるのか、見届けられたらいいな



余談ですが、NEWSのことはアイドルというよりアーティスト感覚で見ているので、誰担とかはあまりないんですけど、NEVER LANDでわたしの心に染み込んで来たのが加藤シゲアキ先生でした。
帝王みの強いシゲアキ先生にいつの間にか目が釘付けでした


たぶん横尾担はシゲアキ先生すきだよ、絶対

MUSIC COLOSSEUM~音源編~

5月3日に発売されたKis-My-Ft2のNEWアルバムMUSIC COLOSSEUMがあまりに最高でした


※今回はブログ等の情報もあまりちゃんと把握せず、視聴も一切しませんでした。その上での感想になります。



  • Overture~MUSIC COLOSSEUM~

去年の“5th Overture”が舞浜駅に降り立ったときの感覚だとしたら、今年のOvertureは映画の予告の感覚
もしくはプロローグ。
これから始まる戦いの前章。
ラストの“show time”から次のEXPLODEの流れが最高にボルテージ上げられる
正々堂々、戦うことを誓います!!!!!!

  • EXPLODE

初めて聴いたのはたぶんラジオだったと思うんだけど、正直Tonightに相当沸きすぎて疲れていたのかあまりピンと来ず。1回聴いただけではあまり記憶にも残らなかった。

……はずなのに!!!!!!

キスマイお得意のスルメソングか!!!!!!
めちゃくちゃかっこいい………サビも好きなんだけどAメロ(たぶん)がすごい好き

決められたマニュアルなんてぶち壊して
次の時代を創るのさ
覚悟にリミットなんてないから

この時代のチャンピオンKis-My-Ft2にピッタリすぎ!!!!!!!!!
3.2.1 エクスプローーーード!!!!!!

  • VersuS

イントロからなんか聴いたことある気がするんだけどそれが全く思い出せない……たぶんキスマイの曲じゃないんだよなぁ……
まぁ、おそらくこの曲はライブ前後で印象変わる曲だと予想します。
スタブロ曰く兄組VS弟組で和と洋をコンセプトに戦うとのことなので、パフォーマンスに期待値が高まるばかり!!!!!!

  • いいね!

最高にすきです!!!!!!
こういう元気をくれる曲!!!!!!まさにいいね!!!!!!!!!
親指立てて、ええじゃないか風に踊り狂いたい!!!!!!
ところで、わたし未だに千賀くんと北山くんの歌声がたまにわからないんだけど、落ちサビ前のいいねは千賀くんであってますか??←
出勤時に聞きたい曲リストに一気に躍り出た1曲。明るい気分になれる応援ソング…いいね!

  • レッツゴー!!

みんな言ってるけど、いいね!からのレッツゴー!!の流れがだいすき!!!
流れ出した瞬間、頭の中にはたまっちが出てくる
ワッショーイ\(^o^)/
この曲でハリウッド映画の主題歌デビューしたなんて……!!もっともっといろんな人に、聴いてもらえるようになるといいなぁ
まだまだやれるさキスマイ レッツゴー!!

またまたやりよる北山宏光……
北山くんのソロ曲みんなだいすき説
またアリーナの中心で1万人抱く気ですね……
北山宏光×切ないラブソングって最高の組み合わせですよね
ああ……謎演出なしで、ギター1本で(去年のリベンジも兼ねて)シンプルに歌い上げて感動の渦に巻き込んでおくれ………
余談だけど切ないラブソングがお似合いすぎる北山くんには、ぜひともやまぴー先輩のLOVESONG歌って欲しい……

  • One Kiss

これいつものしっとり系とは少し違うけどスタンドマイクいけません????
たぶんこれもライブ前後で印象変わる曲。
2番の千賀くんのパートがとても好きなのでライブも2番までやろうよ~~~;;;;

  • Camellia

玉森くんのソロ曲ではわたしの中でトップに躍り出ました!!!!!!
これ玉森くんにもギター弾きながら歌い上げて欲しい……
ギターなくてもスタンドマイクでお願いします!!!
玉森くんの癒し声で励まされるの気持ち良いよね……なんかドリボ的な感覚に陥るよ……ユウタ………

  • Baby Love

タイトルと聴いたときの印象にギャップがあった。
これこそスタンドマイクのしっとりソングかと思ったよ~~
キスマイっぽい明るいダンスナンバーとして踊りながら歌って欲しい~~
舞祭組のラップのところがすごく好きでした
聴けば聴くほどのスルメソングです。
最初はあんまり印象に残らなかったんだけど、サビで自然とノッちゃいそうな楽しい曲

  • キスしちゃうぞ

初めて聴いたのが電車の中だったのは失敗でした。
思いっきり吹き出しそうになるわ、ニヤニヤこらえるの大変だわ、最初は家で聴いとくべきだった!!!
Kis-My-Ft2すごいな!!!!!!??????
TonightからEXPLODEからキスしちゃうぞまで!!!!!!幅広いな??!!
ライブでどうなるか楽しみですね!!!!!!
個人的には、ニカ宮のセリフがすきでした
普通には甘い言葉言えない思春期高嗣かわいいし、全力で王子になってくれるとしくん最高だと思う

今年で30歳という節目を迎える藤ヶ谷くんからのメッセージ
歌詞だけみたら女性のシンガーソングライターっぽいけど、10年以上ジュニアとして下積み積んでやっとデビューして、そこでも色々な苦労があって。それでも着いてきたファンへのメッセージだよね。
いつも藤ヶ谷くんは言葉にしてくれるね。ありがとう。

  • Bang! Bang! BURN!

めちゃくちゃすきです。サビが特に。
これぞKis-My-Ft2っぽいナンバーだと思うし、スタッフさんの仰る通り、射抜かれました。
どこにいても君を見つけ出すKis-My-Ft2かっこいいぞ!!!!!!
わたしがめちゃくちゃ好きな曲、ライブでやってくれない説があるのですがこれはやろうね????お願いしますよ????

イントロからめちゃくちゃかっこよすぎ!!!!!!
スタブロさん「ずっと温めていた攻めのダンス曲」
千賀くんの振り付けっぽい噂をきいたのですが、だとしたら最強じゃない????
キスマイ的には新しい感じの曲だなぁと感じて、こういうかっこよさもあるのかと恐れ入りました。
めちゃくちゃかっこいいから他G担の方にも聴いて欲しい………
いつもふざけてる(失礼)ハロウィン的なイメージ覆すから………
ジャニオタの合言葉「振り幅怖い」

  • Dream on

曲の始まりから、スポーツの試合(主にサッカー)を思い出しました。
そして、このアルバムがMUSIC COLOSSEUMだったことを思い出しました。スタジアムではなくコロシアムだけど、闘いが終わった曲ってことなのかなぁと。
いつものラストの曲ほどしんみり(?)してなくて、どちらかというと清々しい感じがする曲。
正々堂々戦ったらみんなで一緒に前に進もうぜってことだよね?
歌詞カードみなさん見ました?最初赤文字なんですよ。
みんなで歌ってね~ってことかな!アリーナがひとつになれるといいな




とまぁ、好き勝手に今回のアルバム曲(シングル除く)について語らせてもらいましたが


今回は1曲ずつメンバーがアレンジやら歌割りやらをプロデュースしたということで。
歌割りが平等とまでは言わないけど、ひとりひとりの歌割り多いと思う


メンバーそれぞれ自分の求められている立場は弁えているけれど、自由にしていい場面では他のメンバー押し出したい人が多いと思うし、メンバーが歌割りに携わるとこんなにそれぞれのパートが増えるんだなぁと思いました。


今更7人平等にしろとは思わない。むしろ前の3人後ろの4人という構成は崩さなくていい。
けど、いざと言う時に横並びになれる強さがある。
改めて実感出来た気がしました。


Kis-My-Ft2のNEWアルバムMUSIC COLOSSEUMはただいま好評発売中です!



※~音源編~ってしたけどここまでで精一杯だったので余力があれば、~特典映像編~もやるかもしれません

祭り会場は沼地でした


わたしの人生に「突然年下のジュニアにはまる」なんてマスを用意したのは誰ですか



お友達にJr.祭り横浜アリーナ最終公演に連れて行ってもらったことが始まりでした。




とりあえず気になったグループごとの感想を勝手に申し上げます。



Snow Man

やっぱり生で見るパフォーマンスは違った。
目の前で見るすののGravityとってもかっこよかった~~
ZIG ZAG LOVEもあんなにドームで見たはずなのに、当時は誰が誰かもわかってなかったのでとてももったいなかったです。
目の前で見てもさっくんの秘技「サクマ」(勝手に命名)はもうわけわからなくて最高にかっこよかった!!!!!!
あいすくりーむのディスク見終わってからも散々言ってたけど、ほんとパフォーマンス力高くてキスマイのバックについてくれたの嬉しかったし忙しすぎるの承知で、またいつかバックについていただきたい……
個人的にすのなら阿部くん推したいけど、見れば見るほど、知れば知るほど他のメンバーの魅力に圧倒されて6人まるっと推したいグループだなって改めて思いました

SixTONES

横浜で目の前に現れた北斗くんみた瞬間、目が離せなくなっていました。
なんと、美しいことでしょう………
羽が舞う中、華麗に踊る北斗くんはもはや同じ人間とは思えなかった
しかし、たまアリでわたしの目は何故か高地くんを追いかけていました。
バスケでボール出しを指示する高地くんは、バスケ部のイケてる先輩でしかなかったし、カモナマイハウスでうみんちゅとぶつかり合ってキャッキャッしてたの可愛すぎです
満面の笑みで両手を上の方までふりふりしてくれる高地くん推したい

あとSixTONESのオリ曲パフォーマンスは圧倒的な単独感。
Amazingやばくない????????
え、やばくない????????
かと思いきやこの星のHIKARIみたいな曲で会場を一つにすることも出来るんですよね
最終公演では全員でオールバックにしたり(そういう心意気最高だと思う)、グループとしての存在感半端なかったです

TravisJapan

横浜公演の時点ではみゅうとさん以外誰も顔と名前が一致していませんでした(申し訳ない)
ですが、さいたま公演終わった今、めちゃくちゃ印象に残っているグループです。
横アリ後から友人のステマのおかげでうみんちゅ推したいうみんちゅ産みたい病にかかりました
抱いてセニョリータの終わりと、らぶとらの時と、同じ投げちゅーでも可愛さと色気のギャップで攻めてくるし、so Crazyとsupernovaの合間に髪くしゃする最高にセクシーなもうすぐハタチのうみんちゅずるいぞ!!!!!

トラジャのso Crazyがあまりに切なかっこよくていまだに頭から離れません。曲自体もめちゃくちゃ好きでしたし、足長集団のしっとりパフォーマンスたまらないです。
かと思いきや、山手線の可愛さたるや!!!!!!終点ナーイ\(^o^)/終電ナーイ\(^o^)/
らぶとらコラボも最高だった~~Fantastic Ride!!!!!
ただ、トラジャのダンスのとき、らぶファミリーがエアカードゲーム始めちゃうからダンスシーンあんまり見れなかったんだ;;;目が足りない~~~
尚、今では全員顔とお名前一致してますので今後も注目して行きたいグループです

Love-tune

横アリでMU-CHU-DE 恋してるを見た瞬間、奇声をあげていたらしい(記憶にございません)
たまアリ行きたいと思ったのは、センステじゃなかったむちゅ恋をもう1度見たいという欲望が湧いてきたことも大きな原因のひとつでした。
気付いた時には、友人に「ねぇ!!!安井くんがやばい!!!」と語彙力の欠片もない言葉を叫び出し、あとは自然と黙って目で追っていました。

たまアリ1公演でも行ければ…あと1回でいいからLove-tuneのMU-CHU-DE 恋してるがみたいし、CALLを復習して全力で楽しみたい…


結局3公演入りました。幸せでした。


あの大パニックの公演、無事当初の開演時間前に席について、多少遅れるのは想定内だったのでドキドキしつつまったりしてました。
突然、音声だけのMCというかもはやJr.ラジオが始まりました。ごめんなさい、声だけではさすがに誰が喋っているのかほぼわかりませんでした。
約1時間半ほど、MCの任務を務め、ライブが始まると、「何度も待たせてごめんね」「待っててくれてありがとう」って言ってくれる安井くんは最高にかっこよかったです。
待たせた分、さらに全力でパフォーマンスしてくれるLove-tuneに心の底からかっこいいと思いました。
散々、少クラでCALLを勉強して行ったおかげで全力で楽しめました!!!
掛け声も楽しかったし、もろちゃんのらぶコールも、そーだー!もめちゃくちゃ楽しかったです

そもそも、MU-CHU-DE 恋してるからのCALLとか、NWOからのパリマニとか流れ最高じゃないです????こういうのってメンバーセレクトなんですか???え、ますます単独ライブ見てみたいんですけど????
初日帰宅後、そういえばパリマニは他のメンバーもサングラスしていたのだろうか??と考えるほどに安井くんしか見えなくなっていたのには自分でも驚きました(次の日は少し落ち着いて他のメンバーもみました)

kiss魂で会場揺らす安井くんもジェロマでチビジュの渉くんと向かい合って踊って、最後にバイバイって別れる優しいお兄ちゃんな安井くんもほんとに好きです。
「後悔させないから」「ついてこいよ」って最高のパフォーマンスしてくれるLove-tuneについて行きたい。
「未来に連れてってやるよ」はいつかLove-tuneが単独で横アリ規模埋めるときのような、そんなライブの感覚味わわせてあげるよって意味もあるかなって勝手に深読みしてる。


Jr.担の子がこのグループにデビューして欲しい!!!って本気で願う気持ちが今やっとわかった。


もっともっとLove-tuneが輝く未来に連れてって欲しい。



こんな風に思う時が来るなんて予想もしていなかった。


今思えば、10年前絶対に好きにならないと思っていたKis-My-Ft2に堕ちたわたしでした。


人生に絶対なんてないんです。


少し視野を広げてみたらそこには新たな世界が待っているかもしれない。



Jr.祭りさいたまスーパーアリーナは横アリより2万人ほど収容人数多いんです。5階くらいまで客席あります。
印象的だったのはどの子もちゃんと上までみて、大きく手を振って、300、400レベルの人に指さしたりじゃんけんしてました。(驚異の視力)

あと東京B少年の人気が横浜からさいたままでの期間でたぶん異常に増えたと思う
特に那須くん紹介されたときの歓声はほんとに凄かった。
あの子たちがBYAKUYAとSexy Zoneてずるいよね??ちょっと将来有望すぎると思う。



そんなこんなで楽しかったJr.祭り
あまりに楽しかったのでロスになるかと思いきや、もはや未だにお祭り気分です


そして、貪欲にも次の現場を欲してしまっている自分がいます
無謀だけどクリエ行きたい~~~(;_;)

2016年スイートメモリーズ

2016年いろいろありました。が、2016年の良かったところだけを抽出して並べ立てていきます!!ただの自己満足です

1月

《風を切る横尾渉でスタート!!》
Kis-My-Ft2として出演した最初の頃はほぼ映らずただただ見切れていたのに。
大勢のジャニーズが一堂に会する年に1度のカウントダウンコンサートで、おいしすぎるソロパート!!!!!!
歌い終わったあとキスマイみんな笑顔だったのがとても印象的。
横尾さんをキスマイの武器としたこの作戦を発案したニカちゃんも、賛同したメンバーも横尾さんのこと大好きすぎ(号泣)
ただでさえ、ローラーという最強の武器を持っているのに、他のグループに負けない強気なKis-My-Ft2の意気込みにまた惚れた。

《KIS-MY-WORLD DVD&Blu-ray発売》
「泣いて笑ってひれ伏すひれ伏すひれ伏す」
たのしかったKIS-MY-WORLD!!
もう1回行きたい!!!!(?)


2月

《パーソン!!!!》
亀梨くん表紙の不屈の男特集に横尾さん単独で載るなんて!!!!!!
内容も写真もとても素晴らしかった。(号泣)

《北横プレバトアゲイン》
プレバトで北横2度目の共演!!そしてこの日に横尾さんは俳句特待生5級から4級に昇格しました。
また北横共演のプレバトも心待ちにしております。


2月の休日はひたすらKIS-MY-WORLD観てました。


3月

《Gravity発売》
まさかのキャップ!!!!!!しかも横かぶり!!!!!!
千賀先生~~~ちょっとお洒落速度落としてください~~~
しかしキャッププレイかっこよかったし見れば見るほど癖になるのなんなんだろうね
特典映像のキャップ被りながら眠る横尾さんがめちゃくちゃ可愛かったな
メンバーが衣装やアクセサリー手掛けるっていいよね(でもやっぱりもうキャップはいいかな)

《プレバト料理テーマ1位》
新じゃがと手羽先の煮物で初めて料理テーマで1位とりましたね!!!!
その後しばらくTLが手羽先だらけだったことをよく覚えています。
そして、やえばずで俳句コーナー出演してニカちゃんが1位だったのに5点引かれたのも、千賀さんが水彩画で1位だったのも同じ日でしたね。

《ゲレンデが溶けるほど恋したい》
春なのにスノボテーマのキスブサ。
きっと裏テーマは「ゲレンデが溶ける頃に始まる恋」

《Mステ》
かつん先輩と一緒に出演したMステ。

《やえばずワンだランド》
収録に急遽来れなくなってしまった麻里子様の代打でワンだランドにニカちゃん登場\(^o^)/
Gravityの告知までさせてもらえたかと思ったらワイプまでやえばずマルチ使ってくれるワンだランドのスタッフさんに泣いた。


4月

《野球大会》
サイパン帰りの横尾さんは黒かった!!!!!!
亀横バッテリーは見れなかったけど、NEWSの曲にノリノリな後ろ姿にひとりで叫んで隣のキンキ担を驚かせました。
たくさんの横尾担さんにお会い出来て嬉しかったです!!
行かせてくれてありがとうございました!!

《10ks》
お友達が誘ってくれて観にいけた充電前最後のライブ。
10年ぶりに行ったKAT-TUNのライブはやっぱりとてもかっこよかった。
横尾さんにも見せてあげたかった~って思ったけど再出発したらまた見に行けるもんね


5月

サイパン&月刊ダイバー》
ワンだランド様がまた横尾さんの夢を叶えてくれました。
番組でダイビングの資格が取れて、海の生き物たちを近くで見られるようになって、ニカちゃんと一緒にサイパンでロケが出来て、月刊ダイバーの表紙を飾って。
幸せかよ!!!!!!!!!!
北横ニダイビング部の活動報告お待ちしております。


横尾渉30回目のバースデー》
ついに横尾渉(30)という表記が!!!!
いまや去年まで横尾さんが20代だったってことが信じられないくらい30歳が似合ってると思う。
前日は多くの横尾担のみなさんと楽しくお祝い出来たのがとてもいい思い出\(^o^)/


6月

《アルバムI SCREAM発売》


7人の個性が爆発したソロ曲、7人からのメッセージが込められたRe:。


甘いだけじゃない、ちょっと刺激的な最高に熱い夏の始まり。すべてはここから始まった。


7月

《I SCREAMツアースタート!!!!》
大阪初日と2日目、名古屋初日入りました。
同担と一緒に入るたのしさを知りました。
人生初の遠征たのしかった!!!!
ご飯とかいろいろ付き合ってくれたお友達に感謝!!

転勤で大阪に住んでる中高時代のお友達に会えたり、行きたかった東山動物園行けたり、普通に旅行としてもたのしかった。
来年も各地周りたい!!!!

27時間テレビ
JUMPとの対決にナオトさんとのコラボレーション!!
平成JUMP相手に本気で挑む昭和ドボンの負けん気かっこよかったよ~~~
同じ時代を過ごしたライバルかつ仲間であるからこそ絶対に負けられない!!泥臭くても常に全力!!それがKis-My-Ft2の良いところ。
おじゃんぷさんのリベンジマッチまたお待ちしております

《ついにファッションモデルデビュー》
まさかのNYLON!!!!!!予想外の着こなし!!!!←
気づいたら4冊買ってた!!!!
もっともっとモデルの仕事増えますように!!!!FINE BOYS様!!!!


8月

《I SCREAMツアーファイナル》
8月6日、7日両日の感想はニカ千尊い。
Get Readyに瀕死です。
7日なんてオレンジの服をまといながら膝から崩れ落ちました。
ちなみにこういうときわたしは「キャー///♡」ではなく「いぃぃぃいいいいいいいい」と叫び出すことに気づきました
福岡公演は入ってないけど行きたかったなあ
来年こそは九州に足を踏み入れたい!!
今年も最高の夏をありがとうございました!!!!来年も大いに期待してる!!!!

《Mステ》
まさかの!!!!PSYCHO衣装で地上波ゴールデンタイムに降り立つとは!!!!!!
大丈夫??みんなテレビ壊れなかった????大丈夫????

《シャララ事変》
CMソングがアルバムに入ってない!シングル出そう!
大阪初日、シングル出るよー!キャー!!

これがあんなことになろうとは。

同じCDをあんなに買ったのは初めてでした
CDを求めて街中歩き回るなんて初めてでした

キスマイのファンじゃない方も買ってくれたの嬉しかった
キスマイはいろんな人から愛されてることが証明された瞬間だったから

二度と忘れない夏をありがとう
Sha la la☆Summer Time


9月

《プレバト特待生集合》
横千揃いでプレバト出演\(^o^)/
横尾さん俳句特待生1級に!!(;∀;)
アイドルが考えたとは思えない句に、夏井先生もとても褒めて下さいました。
目指せ豊臣秀吉!!天下統一!!!!

《DREAM BOYS》
お友達のおかげで観劇させてもらいました。
亀梨くんの時代には何度か行ったことがありますが、宮玉千バージョンもすごく良かった。
昔と変わってる部分、変わってない部分、懐かしさと新鮮さと味わえてとても楽しかったです。

《ワンだランド》
代官山でのペットイベントに、パーカーを買いに大雨の中行ってまいりました。
付き合ってくれたお友達に感謝\(^o^)/
もったいなくて、着れないけど寄付にもなってるから良かったかな

《人見知り、お友達が増える》
横尾担のお友達に誘ってもらって、鑑賞会からの飲み会~
みなさん優しくて面白い人ばかりで!!いつもありがとうございます!!

初のやっちゃった居酒屋へ~
横尾担の友達と2人で行ったのに、帰り道8人になってました(笑)(笑)(笑)
非常に楽しかった!!飲みすぎた!!楽しかった!!


10月

《UTAGE! SP》
プレバトで可愛がっていただいてる梅沢富美男さんとお互い本業での共演。
梅沢さん自らやえばずにメイクし、衣装を着せていただき、とても手をかけて下さり、褒めていただきました。
いつもありがとうございます!!これからも可愛がって下さい!!!!

《earth music&ecology Rayコラボレーション》
発売日初日にル〇ネ某店で購入しました。
迷わずレジに直行し、店員のお姉さんが新しいの出すのに「横尾くんのお願いします」って他の店員さんに言ってて、何故か照れた思い出。

《ハロウィン音楽祭》
安っぽい衣装で個性出しすぎ、これぞKis-My-Ft2!!!!!!!!
しかも、30キロのカボチャ食べてからの生放送!!!!さすがキスマイ!!!!!!

《徐々に好きなものが増える》
ハロウィンよりも前にMステでNEWSに心が戻りつつありました。
よびすて購入してセクゾに興味が沸きました。
少クラ見てみたらSnow Manが気になるようになりました。
気が多くてすみません。


11月

《ゆるーく掛け持ち始めました》
NEWSのDVD集め始めたらもう止まりませんでした。
でもゆるーくです。ゆるーく。来年のライブは絶対行く!!!!

《鎌倉逗子ドライブ》
9月にやっちゃったの居酒屋で知り合った千賀担おふたりと横尾担の友達とで、鎌倉逗子のロケ地回りました!
最高に楽しい1日でした\(^o^)/
ありがとうございました!!!!!!

《キスマイ初のベスア》
初めてのベストアーティスト出演。
FIRE BEAT引っさげて、去年のあの衣装で初のベスア殴り込みにかかるキスマイが超Kis-My-Ft2でした
ありがとうございました


12月

《QUARTETTO発売》
よりNEWSのライブに行きたくなりました。
ちょっとほかの人にも見せたいくらいにすごい楽しそうなライブでした
来年こそは!!!!!!!!

《I SCREAM発売》
待ちに待ったこの日が!!!!!!
最高の夏の思い出が蘇る!!!!
すくり~ま~ずちゃんが愛しくて愛しくて!!
いやほんとありがとうI SCREAM


《おめでとう舞祭組》
舞祭組デビュー3年記念日、エイベックスからの最高のプレゼント。
「2017年1月4日ニューシングル発売 道しるべ」
メンバーが作詞作曲手掛け、大切な人への愛や感謝をテーマにした初のバラード曲。

いろんな人が言いたかった思いを、感謝を、唯一直接曲に乗せることができたのが舞祭組というグループだったから―
あまりに大きくて重いものを背負ってるけど、舞祭組は4人であり4人じゃない。


世界中が仲良くなれる魔法を舞祭組が唱え続ける限り、信じてても良いのかな


3周年おめでとう!!!!!!
これからも泥臭く地道な努力を続ける舞祭組が輝きますように





最後に2017年の目標は、「心も身体も健康な大人オタクになる」
珍しく体調崩すことが多かった今年。
健康でいなければ、楽しくおたくは出来ないからね!!!!
(ダイエット的な意味を含め)健康におたく楽しんでたくさん幸せになる!!!!
たまには、現実と向き合う!!以上!!!!

I SCREAM~世界で1番熱い夏~

ブログというよりもはや自分の記録用メモです。
※画像等はありませんが文字でのネタバレ含みますのでお読みになる方はお気をつけください









まず、すくり~ま~ずちゃんからの始まりに、わたしの心は夏に完全に戻った。

副音声では初めて、すくり~ま~ずの映像ちゃんと見るメンバーたちが、あまりにかわいいかわいい言ってて女子高生かと思った。

オープニングのハリポタ的な映像はちゃんと見たらそれぞれビジュアル最高だったな
とくに宮田くんのビジュアル最高にイケメてた
横尾さんの眼鏡姿ほんと一瞬しか映ってないから眼鏡なの知らなかった、びっくりした。


そんでもってオープニングからすのーまんのパフォーマンスかっこよすぎ!!!!!!
夏の時点では全然知らなかったからあんなことになってるなんて知らなかったの超絶後悔だよ!!!!!!
キスマイのライブなのに、キスマイがすのーまんに持ってかれてる(笑)って言っちゃうくらいのパフォーマンス力をありがとう


20mの落下はやっぱり怖いんだね~~
ニカちゃんかわいそうだけどかわいかったしよく頑張ったねってたいぴちゃん辺りに言ってあげて欲しい!!!!!!


Gravityでは藤ヶ谷さんを怪我させないために職人と化す二階堂くんは、やっぱり宮田くんにマイクを託してたね!!!!!やり取りしてる姿まで2人とも職人だから見てほしい。
副音声で言ってた千賀さんがGravityの準備遅れたMステがいつなのか気になる。
そんなのこっちは全然気づかなかったけどな~~
Gravityでも特攻使えるなら使いたかったみたいだけど、特攻には1公演で使える数が限られているそうで。
……前にTwitterで1発いくらみたいな情報出てたよね??そういう都合もあるんだろうな


最後もやっぱり君のラスト(たぶん毎回?)横尾さんふざけてるんだけど(言い方)、当然本編には残ってません。が、ドキュメントかな?どっかの公演で千賀さんかな?が抜かれてる後ろでボディビルダー的なポーズしてる横尾さん発見しました。(情報曖昧すぎ)
途中の横千のすれ違い初めて知ったんだけどなんかかわいかったね


メガ☆ラブ安定のわたたい。阿部くんのお尻たたく横尾さん映ってるー\(^o^)/
ひーくんにマイク渡しちゃうガヤさん。
副音声でまさかの横尾担から横尾さんにもっと睨んでください発言に対して
宮「ちょっと特殊な人だね??」
私(宮田くん……これが横尾担の常や………全然特殊じゃないんや………)
横「わたくしのファンの方はドMが多いんです」

…………え??????????知ってたの??????自分のファンの需要とかあんまり気にしてないのかと思ってたのに!!!!
いや、まぁ、需要わかってても横尾さんには今後も通常運転でお願い致します。
あえて狙いに行かない横尾さんが好きだったりもする人多いんじゃないかな!!(たぶん)


You're Liarのバックのすのーまん超絶かっこいい!!!!!!
いや、もちろん藤ヶ谷さんもかっこいいんですよ??ただ、後ろにいる佐久間くんがすごい顔ごと踊ってるから注目して欲しい
にしても、確かに初日のラストの悲鳴すごかったよね~そんな女性の悲鳴に興奮した♡っていうたいぴの性癖にちょっと興奮した

ワッター弁当に阿部くんいたの知らなくて。阿部くんのコックさんかわいすぎない????
改めて見てもITAMAE KENTOのキチガイ感凄かったね(笑)(笑)めっちゃたのしい(笑)(笑)
わざわざ来日してくれてありがとうね~~
東京ドームで料理の歌をいろんな思いを込めて歌う横尾さんに改めて好きだなぁって。
キスマイのライブに足を運んで、時間を共有してくれることへの感謝の気持ちをこめて、ライブに挑んでくれる横尾さんのそういうところが好きです!!!!!!(先日わたしが感激した小山くんの挨拶と同じようなこと言っててほんとこういう人達だいすきです)

ジョッシーやっぱり足きれいだよね
千「綺麗なカラダしてるよ」
対するふっかにたいして
北(千)?「何このブス」
横「海苔の佃煮のキャラ(ごはんですよ)に似てない?」
ファンの気持ちに同調したくて、ソロにジョッシー選んだニカちゃん。やっぱり誰よりもキスマイが好きなんだよね。
果たしてジョッシー第2弾はほんとにあるのでしょうか……??

ALIVEやっぱかっこいいな。玉森裕太ってやっぱりかっこいいなって。
ゆるふわおたまが真剣にかっこよく魅せることを追求する姿はやっぱりかっこいい
最終日のスタンバイのところにおたまのうちわ用意してくれるスタッフさんの優しさ。愛されてるね。
ファンのこともそんなスタッフさん達のことも絶対に裏切れないよね
東京最終日の行くぜトーキョー!!最高にテンション上がったし、最高にかっこよかった

余談ですが白のペンラで会場染まるのほんと綺麗だったよね。
何も指示されてないのに、ファンが白の世界に合わせたことに驚いて、SNSの凄さにまた驚いてて(SNSって言ったの誰??!!)絶対公演後ツイパトしてんなって(笑)


MU-CHU-DE 恋してる前髪ごとカチューシャする横尾さんの野生オオカミ感……!!!!!!
通常盤に入ってるそれぞれのカチューシャ事件かわいかった~~~
横宮たまらん案件!!!!!!!!!見れてなかったから映像化ありがたい!!エイベさん横宮需要も高いことわかってくれてるかな!!??
あと、大阪初日の千賀くんがカチューシャ取り忘れて次の曲までずっとしてたのも欲しかったな~~(貪欲)
あと曲終わりでカチューシャ取ってスタッフさんに投げるの最高にかっこよかったよね~~
で、みんな髪整えながらAAO歌い始めるのアイドルすぎて興奮する!!!!!!

夕空で会場がオレンジ色に染まったのすごく綺麗だったな~~
おいしいごはんを思い浮かべてる横顔も綺麗だよ~~(もんぺ発動)

サクサクラブ、いやZIG ZAG LOVE。かっこいい!!!!!!!!
ドームのセンステで舞うSnow Manかっこいいよ!!!!!!
佐久間くんの捻りながら出てくるわけわからない技、金メダルあげたいよ!!!!!!
ニカちゃん阿部くんお気に入りすぎだよ!!!!!!
すの担「ドームで歌わせてくれて、映像にの残してくれてありがとう」
キスマイ担「キスマイのバックについてくれてありがとう」
win-winでしかないので、予約の取れない焼肉店だから難しいかもしれないけど、またKis-My-Ft2のバックについてください!!!!
全力の華やかなパフォーマンスありがとうございました!!!!!!

棚ぼたここで来るの忘れてて、見た瞬間泣いた。このDVDで1番泣いた。
舞祭組をこれからもよろしくお願いします!!ってこれからも言い続けてくれますように。
てぃーてれやった日もあったのに全く映像に入ってないのもったいないな~~
結局やっちゃったは初日だけだしなぁ~~
通常盤に入ってる舞祭組のハプニング死ぬほど面白くてだいすき!!!!!!
名古屋初日の横尾さんの「くじけ〇✕%&@$」入れてくれただけでありがたかったんだけど、そもそも宮田くんがミスってたの知らなかった
それに笑いをこらえきれない3人死ぬほどかわいい!!!!!!さらに副音声で見れるからなお楽しい!!!!!!

今ナニヲ想ウノ。ギター1本でドームで歌う北山くんかっこよすぎない????????
でもずーっと失敗続きで。プロ意識の高い北山くんだから、ものすごく悔しかったんだろうなって。
全体のバランスみて、シンプルにギター1本って決めて、ライブ全体の構成も考えて、お客さんに最高のパフォーマンスを魅せたくて楽しませたくて。だからこそ、「自分のソロいらないと思ってる」。
本番で成功するのはプロだから当たり前。失敗を擁護しすぎるのは良くないかもしれない。
それでも、かっこよくドームを魅了してくれた北山くんのソロすごくかっこよかった。
(副音声の今ナニヲ思ッテルノ??by二階堂高嗣)

オタクだったってIt's Alright!
たぶん最も盛り上がった曲。自分のソロなのに他のメンバーのファンのことも考えて他メン出演してもらう宮田くんが宮田くんすぎるなって。
だからこそ、わたしは宮田くんのソロが1番たのしかった!!って声を大にして言いたい!!!!!!
やる気ないっぽく見せて誰よりも本気でやる宮玉芸も、ぶりっ子すぎるたいぴも横尾さんも北山くんも全力で楽しそうだった
仕事で行きたかったライブに行けなかったことがあって。だからライブに来られなかった人の気持ちが誰よりもわかる。
宮田くんは世界一かっこいいおたくアイドルだよ!!!!

Get Readyって悲鳴あげずに見るの無理じゃない??やっぱりカメラ入る日にニカちゃんに言わせた千賀さん天然の癖に戦略上手かよ……
照れ合いながら、次の瞬間には10年来のシンメを感じさせる息のぴったりあったダンスでかっこよくキメてくるのずるくない??????
ダンスも歌も実力があるからこそ、見たい(需要)と見せたい(供給)が見事にマッチングし、二力千需要に応えるだけでなく、かっこいい二階堂高嗣を見せたかったし自分も見たかったんだろうな。
にしても、「いつも俺が言ってるからさ」だけで勘づいて、まじかよ…な高嗣と、「二階堂言ってよ」の後に自分はもう何も言わないと決めて後ろに手を持ってく千賀くんの目のキラキラすごくてもう二力千って少女漫画かなにか????


フラ美ンゴ……いやFlamingo
改めて見ても鳥籠セット最高だなって。あんなにローラー履いてアイドルして、ギラギラオラオラも出来て、flamingo。強いよ、キスマイ。
北山くんのマイクのアームの長さ知らなかったけど、気づいてしまったらかわいすぎてそこばっかりみちゃう

副音声では今回も千賀さんがただの藤北厨
早く&say観たくて仕方ない千賀さん
やっぱり藤北ってメンバーにとってもファンにとっても特別

太鼓演出はどうしても北山くんばっかりみちゃう
やっぱり歌舞伎で鍛え上げた太鼓の叩き方は違うと思う

太鼓からのPSYCHOからのBlack&White
バックのすのーまん黒マスク知らなかったけど超かっこいいね!!!!!!
ただ、マスクのせいで死にそうらしいけど

キラキラアイドルにもなれるし、最強の武器のローラー姿だってかっこいい。けど、闇の世界でギラギラ光るようなキスマイやっぱりかっこいいよ
去年の赤帝王から、今年は黒の和帝王。
どうか横尾さんのロング丈衣装定番化してください。
髪くしゃくしゃする北山くん絶対わざと女落としにかかってるから、まんまと落とされてあげます。どうぞ拾い上げてください、横尾さん。

NOVELもRe:も夏以降まともに聴いてません、聴けません。
大阪の時はRe:泣かずには聴けなかったけど、だんだんコンビ芸が好きすぎて自然と笑顔で観てた
やっぱりキスマイには涙より笑顔の方が似合うな
こちらこそいつもありがとう。ありがとうって言ってくれてありがとう。改めてたくさんのありがとうで溢れたこの曲素敵な曲だよね

I Scream Nightアルバムで聴いたときは、そんなにいいと思ってなかったのに。もうこの夏を語るには欠かせない。
キスマイジェット使用に至るまで、キスマイのために、ファンを楽しませるために頭を下げてくれる北山くんのおかげで最高の夏の思い出になりました。



なんだかんだ、Snow Manにも注目したくなってしまったので、DVDなのに目が足りない。
ステージ上でキラキラ輝くアイドルたちがほんとに眩しい。


上記には書ききれなかったわたしの注目ポイントざっとまとめ

・ステージでは脱がないけどエレベーターは、半裸な横尾さん
・横尾さんと阿部くんの謙遜対決
・挨拶のためにハットを取り阿部くんに託す横尾さん
・横尾さんの笑顔に湧くメンバー(ひとりだけかわいい♡って心の声出ちゃってる)
・宮田くんのジョジョ立ち
・26歳、大人にならないでニカちゃん
・ジャーニーTシャツの阿部くん
・去年の名古屋で集まり忘れることを払拭するべく、誰よりも早く「キスマイ集まって~」と呼びかける高嗣
・アラサー男子のレッスン着双子コーデ
・やっぱり誕生日プレゼントだったわたたいキャップ
KMFⅡのキャップを作って被ってる最年長
・突如現る上島竜兵
・キスマイ、札幌行きたいってよ
・横尾さん名物銀テお掃除にかける思い


今回は迷わず三形態予約だったけど、通常盤の満足度かなり高い。
副音声で見るとひとりで見ても淋しくないし、名場面&ハプニング映像が副音声で見れるのほんとに楽しい。
Get Readyの二力千ほぼ全公演入れてくれて、靴紐のくだりを70億分の2に繋げるところエイベックスわかっておられる!!!!
そもそも、すくりーまーずグッズを特典に付けるところ、むちゅ恋のハートシーンを切り取るところ、ほんとファンの需要をわかっておられる!!!!
正直、他のグループのBlu-rayのケースって普通に映画とかのBlu-rayのケースと同じ作りだったりするのに、パッケージだってあんなに凝ってるなんて感動した。
ありがたいね。さすが今年の夏に固い絆で結ばれただけありますね。


やっぱり夏楽しかったなぁ~~~
早く現場の季節来ないかなぁあああああ
去年より今年。今年より来年。
そんな思いで常に全力を尽くしてくれるキスマイに返すわたしの思いは、去年も今年も来年も。
来年はどんな風に楽しませてくれるのか今から楽しみ!!!!!!!!

最高に熱い夏をありがとう!!!!!!!!

QUARTETTO~四重奏~

4人のNEWSになって4年が経ち、4回目のライブ。


セトリやら演出やら何も知らずにBlu-ray見ました。
ますますNEWSの魅力に取り憑かれてしまったので、興味のある方はどうぞご参考までに。
ネタバレになることもあるかと思いますのでご注意ください。



まず、わたしが感動したのは演出と舞台セット。東京ドームがクラッシックのコンサートホールになってました。
幕が上がるとシゲアキ先生が演出した、4人の個性を活かした4つの【音】を重ね合わせた四重奏の映像からスタートするわけです。
もう、ここまででめちゃくちゃかっこいいんですよ。超オシャレ!というかスタイリッシュ!さすがNEWS!!!!!!


今回のライブは今の、今までのNEWSを知ってもらうためにシングル曲の多いセトリにしたということで。
もう!!!!!!わたしの好きな曲が詰まりすぎてた!!!!!!
太陽のナミダからのHappy Birthdayからのチェリッシュの流れ!!!!!!
更には星をめざしてやI·ZA·NA·I·ZU·KIやTEPPENまで!!!!!!
生で聴きたかったぁあああああああああああ
またしてもジャニオタ人生にて後悔先に立たず。

カルテットということで、東京ドームでは本物のプロのオーケストラを呼んで生演奏してもらって歌うっていうジャニーズにない演出も魅力的だったし、NEWSにぴったりかなぁって思いました。
手越くんがドキュメントで言ってたんだけど、NEWSは楽曲に恵まれていて、その事が誇りであり武器であると。
わたしもそう思う。NEWSの曲って本当に外れがない。最初は、ん??って曲も聴けば聴くほどはまっていく曲がたくさんあるから、あんまりNEWSの曲知らないって人にもおすすめしたい。

《ソロ曲について》

加藤シゲアキ星の王子さま
シゲアキ先生のソロの世界観がわたしはだいすきです!!!
Whiteのソロも衣装とか世界観やら演出やら最もすきでした。
そして、今年は作家でもあることから、本を取り入れたのもさすがで、さらにその作品が星の王子さまって!!!!!!!!
これまた衣装もかっこよくて、朗読で始まり終わるまるでミュージカルのような演出がもう!!!!加藤シゲアキ先生をサン=テグジュペリに捧げたい。

増田貴久*LIS'N
まっすーのソロはやっぱりダンスがかっこいい!!!!
バックのジュニアも含めてかっこいいし、ジュニアの子が気になってくる。
正直K-POP的な風に見えなくもないんだけど、それがまっすーにはまっていてかっこいい。

小山慶一郎*愛のエレジー
THE妖艶!!!!!!!!ドームが京都の吉原に見えました。どエロい。すき!!!!

手越祐也*Encore
ご本人も仰っていたように歌一本で見せるより聴かせて魅せるソロ。
手越祐也の歌声をどうぞ皆様も聴いてください。

ソロ曲のリハ中、必ず他のメンバーが邪魔しにわちゃわちゃしてるドキュメントも必見です。


楽曲以外にNEWSの魅力と言えばやっぱりあの4人の仲良しキャピキャピ感。
歌ってても踊ってても話してても楽しそうでしかない。
ここからは楽しすぎたMCについて。(たぶん映像見ないと全く伝わらないと思いますが読みたくない方はお気をつけください)

突然催したくなった手越さんから始まったトイレ行きたい症状が増田さん加藤さんに伝染wwwwww
女子ドルのようなNEWSのMCがまさか大半トイレの話とはwwwwwww
テゴマスがトイレに行く間花道を2人でゆるーくお話しながら並んで歩くコヤシゲがほんとに熟年夫婦というより、近所の公園を仲良くお散歩する老夫婦。しかし、テゴマスが戻ってきて、ダッシュで舞台裏に消え去るシゲアキ先生においてけぼりにされる小山さん(最高に不憫美人すぎた)。
コヤシゲがトイレに行ってる間、即興で青いベンチを歌うテゴマス……画面通してみても鳥肌立ちました。さすがすぎる。
トイレタイムをなかったことにするべくみんなの記憶消す魔法をかけ始める手越さんのふざけ具合がすごいwwwwwwwwwまるで顔が良くて歌のうまい一発屋芸人でしかないwwwwww
そしてもうそのノリに最年長が乗っかり始めたらもう2人だけで大爆笑のコヤテゴ劇場がすごいwwwwww
普段の平日はキャスターを務める真面目な小山くんはNEWSとなるといちばん楽しくなっちゃう人なので、これはキャスターの小山くんしか知らない人にぜひ見てほしいかわいすぎる小山くんです。
そして、さすがにこのままでは終われないと思ったのか、もうひとくだりあって、増田さんの罰ゲームのようになってますが、それを見つめる3人の顔と言ったら!!!!!!なんて温かい眼差しでメンバーの奮闘を見るグループなんだ!!!!
その後まっすーが使うペンライトが見つからなかったのか、いち早くそれに気づくシゲアキ先生と「まっすーのペンライトがない(´・ω・`)」と自分でいうまっすーに、「ペンライト?」って優しく聞く手越くんと、「あ、ごめんごめんごめん」と走って取りに行く小山さんっていうNEWSの関係性にわたしの心は破裂した。

次の愛言葉への繋ぎの演出も最高で、メンステからセンステまでは手越くんの一発ギャグをみんなでやりながら移動し、大きなオルゴールの前で学芸会を始めたかと思ったら、突然の手越くんのおふざけに吹き出さずにはいられないコヤシゲ。
4人で楽しそうに歌ってる姿に惚れ込んで、出戻ってきているわたしですが、野暮な言い方をするとMCだけでも金額の元取れてると思う(笑)
ほんとにちょっとでもNEWSっていいグループだよね~って思ってる人にぜひ見せてあげたい!!!!

そんな可愛すぎて呼吸出来なくなるほどのMCからの特攻はずるくない????
さっきまでお客さんに笑顔で手を振りまいて、4人できゃぴきゃぴしてたサンリオキャラクターたちが突然特攻の炎に囲まれてかっこよく踊り始めたらびっくりして心臓飛び跳ねてそのまま恋に堕ちるでしょ??そういうことです。


あと、よく言われていることですが、NEWSのグッズの可愛さ。メンバーが着てたパーカー超絶かわいい!!!!
個人的に前開きじゃないパーカーを着るいけめん男子大好物なので、QUARTETTOパーカーを着るNEWSかわいすぎて大変でした。
かわいすぎて大変と言えば、アンコールで出てきた小山さんがバンダナを頭にリボン結びで出てきて死ぬほどかわいい32歳でした………というか、死ぬほどかわいいギャルでしかなかった…。
ちなみにこの日の小山さん全体的にビジュアル良すぎ。途中のメガネ姿はテレビぶっ叩きたいほどのいけめんでした。


アンコールが終わってもNEWSコールが止まず。しかしダブルアンコールは想定外だったそうで。想定外の中で出てきてくれて、1曲歌おう!って心が素敵。だったんだけど、ほんとに想定外だったからかどの曲を歌うかその場で話し合い。
「ちょっと手を洗ってくる」「ちょっと汗を拭いてくる」と言いながらスタッフさんのもとに行き、話し合いするコヤマスも、その間イヤモニ聞きながらも場をつなぐテゴシゲもお客さんを楽しませるためのプロでした。


ライブDVDひとつで彼ら4人の人柄も見えます。
わたしは小山くんが毎回言う、「嫌なこと忘れたか?!明日からも頑張れよ!!」な煽りがだいすきです。「僕達はみんなから応援してもらってるけど、俺らはみんなを応援してるからな!!毎日頑張れよ!!」平日キャスター週末アイドルが見せてくれる週末の夢の時間。その時間を彼は「みんなの大切な時間をNEWSに使ってくれてありがとうございました」って言ってくれるのです。
MC終わりにお客さんに立ってもらうの忘れてた小山くんが、焦って「あ、みんな立って!!」って言ったとき、「立って!じゃないよね、立ってください~ご協力お願いします」っていうシゲアキ先生のファンへの丁寧な心遣いもすきです。
最後にジュニアを紹介したとき、ジュニアの子たちが横一列に並んで挨拶をする画が映ったとき、ジュニアの前方に寝転んでる人がいるぞ??と思ったら、手越くんでした。態度が悪いわけではありません。ジュニアの子たちが並んで礼をする真ん前にいた手越くんは邪魔にならないように寝転んで顔だけ上げて拍手していました。そういう人なんです。
最後の最後にマイクを通さずにNEWS4人がファンに感謝を叫ぶとき。普通にメインステージに並ぼうとしているメンバーに、「見切れ(席)もあるからもうちょっと前でやろう」とあえて花道にみんなを移動させて見切れ席を「見える?」って気にしてくれるのがまっすーでした。

まるでサンリオキャラのようにきゃぴきゃぴしながらファンに手を振りまく仲良し4人組ですが、時には特攻に囲まれてギラギラもしますし、パフォーマンスのときもリハのときもとにかく楽しそうでしかない。
2017年の目標のひとつは、NEWSのライブに行く!!!に決定しました。

起死回生 どんな日も描けるなら いつか叶うだろう

『アイアム冒険少年』

ほぼほぼあばれる君やIMALUさんたちの無人島からの脱出で構成された番組(もともとそういう趣旨の番組)で、新コーナーの料理対決に選ばれたのが我らが横尾渉

朝刊のテレビ欄からも押し寄せる期待感。

ジャニーズの料理王だなんて!!しかも海に転落?おいしい!!!!

と思ったら。まさか撮れ高のために自ら海に落ちるなんて。
バラエティの先輩達の背中をたくさん見てきて、勉強させてもらう機会も増えて、ただじゃ終わらない、それがKis-My-Pride


ほかのメンバーがお仕事をしている時に毎日が夏休みだと言っていた横尾さん。

仕事がないときあまりの暇さに週5で料理をするほどに

番組のナレーションでも面白くなるように自虐エピ盛り込むところも横尾さんらしいし、スタッフさんからの愛情も感じられて

でもそんな横尾さんが。番宣でもなんでもなく、ジャニーズ代表して料理の腕を買われて番組に出演出来たこと、なんなら他にも料理の出来るジャニーズなんて諸先輩方にもたくさんいるのに、スタジオにも行けないスケジュールなのにオファーされた。



ワンだランドに出演が決まり、その後レギュラーになる。
プレバトで突然俳句の才能を開花させ、ジャニーズ初の特待生に昇格する。
ワンだランドでダイビングのライセンスを取得し、月刊ダイバーの表紙を飾る。
ここ1年くらいの出来事。全部横尾さんの努力や人柄が結びつけた仕事。


夏休み期に勉強してペット介護士の資格を取得したり趣味のお料理をしてみたり、それが今の仕事に繋がってる。
人生無駄なことなんてないんだなって。努力した時間はきっと自分に戻ってくるんだなって。
身を持って教えてくれてる横尾さんって人としてかっこよすぎじゃない???


横尾さんを好きになって良かった



ロケの前にはちゃんと予習してます。
時間があれば本屋さんに行って参考になる本買って勉強してます。
視聴率と話題性は私たちが作り上げます!!!!!!
ちゃんと番組に感想とお礼も送ります。

横尾渉を起用して後悔はさせません!!!!!!!!
(各局の偉い方々!!!!)


冬を越え たちまち大きく育った君は
この先何があっても
必ず心の中に春を咲かせる

Kis-My-Ft2という超個性の塊集団の中で、先頭切って目立つタイプではないけれど、印象よりも心に残る横尾さん。
これからも多くの人の心に刻まれますように……